※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

流産手術後1週間で出血がなくなったが早いか心配。痛みや発熱はない。術後5日目に血が少し溜まっていたが、子宮収縮薬を処方。次の生理は基礎体温で予測可能か。

流産手術から一週間。
出血がなくなったようなのですが、早すぎますか?

2週間から1ヶ月ほど続くかもと言われていたのですが…

痛みや発熱はありません。
術後5日目に受診した時は少し血が溜まっているということで、子宮収縮薬を処方されました。

まだ溜まっていないか心配です。

また、次の生理は基礎体温を計って予測できるものでしょうか?
今、体温は妊娠前の低温期並みになっています。

コメント

m

私、1週間も出血続かなかったです。
出血量も少なく、それは医師の腕によるみたいです。
上手に綺麗に手術してくれる先生なら出血量は少なく、長く続きません。
心配ならもぅ一度受診されても良いかと思います。
術後の基礎体温はガタガタで全く当てになりませんでした。

しゅうまま

入所、流産手術をしましたが2回とも2週間経たないくらいで出血が止まりました。
大丈夫だと思いますが、血液が溜まっていないかご心配なようならもう一度受診したほうが良いと思います(^_^)

術後しばらくは基礎体温がガタガタだったので当てになりませんでした(>_<)

お医者様からは術後の妊活は生理を2回見送ってからと言われましたが、基礎体温が安定したのが3回目の生理が終わってからでした!

• しゅうまま

しゅうまま

何度もすみません(>_<)
    なぜか文章の始めに「入所」と間違えて打ってしまいました(>_<)
    「2度」の間違えです…。

• 11月21日