※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食初期には生とうもろこしを使いましょうか、コーン缶は適していますか?

離乳食初期のとうもろこしペーストに コーン缶って 使って良いのですか❔野菜売り場にある 生?のとうもろこしのが良いのでしょうか❔🌽

コメント

沖縄love★すぅママ

うちはとうもろこしのペースト大好きで、それだけはよく食べてくれてたので、キューピーの瓶にはいったとうもろこしというのを食べさせてました。
缶のものよりは生のものを加熱してつくってあげたほうが安全な気はしますね(*´ω`*)♪

ぽい◎

生の方がいいと思いますけど
うちは缶の食塩なしのを使ってました!🤣

まる

生のトウモロコシの方がいいかもしれませんが、時期の問題もありますし裏ごしとか大変なので何も入ってない(食塩とか)コーン缶ならいいと思います😊瓶のベビーフードのトウモロコシとか、私は画像のトウモロコシフレーク使ってました!必要な量だけ使えるし、湯で溶くだけで簡単です!

Yu

回答 ありがとうございます💖
生が安かったら生で なかったら
何も入ってない缶 探してみます🌽