※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

息子が一歳1ヶ月からグズりがひどくなり、昼間は数分おきに抱っこをせがむようになりました。夜中にも初めて長時間グズり、2時間あやしてもらいました。成長過程か、寒さで人肌が恋しくなるのか気になります。

一歳すぎてからグズりが酷くなったお子さんがいらっしゃる方、しばらく続きましたか⁇

息子が一歳1ヶ月になる少し前から、昼間数分おきに抱っこをせがんできます😅
台所にいても、一緒にリビングにいてもです。
数分で満足することもあれば、しばらく抱っこしてないとダメなときもあります💦
今までは、30分以上平気で1人遊びしていました😣

また先日は夜中に初めて長時間グズり、2時間ほどあやして最終的に抱っこ紐をしたままソファで寝ました😭

成長過程⁇それとも、寒くなってきたから子どもでも人肌恋しくなるんてすかね⁇

コメント

deleted user

寂しいのもあると思いますし、昼間はオンブしてしまったらどうですか⁉️
それか気晴らしにお散歩や、外遊びするとか。
夜中の愚図りは、怖い夢とかみて、ビックリして泣いちゃう事もありますし、
色々成長過程だと思いますよ。
うちも、全員通った道で、
うちの子達は、一ヶ月以上続きましたよ💦
仕事もしてたのに、夜中愚図られて、毎日睡眠不足との戦いでした😅

  • ama

    ama

    1ヶ月以上!お仕事もしていてそれはしんどいですね。。頭が上がりません💦

    最近は今更の黄昏泣きが始まって、昨日おんぶしてみたんですが背中でずっと泣いてました😭
    一応雨の日以外は毎日散歩に連れ出していて、家の中でも鬼ごっこしたり遊んでいるのですが、物足りなくなっちゃったんですかね😂
    もう少しお散歩の時間増やしてみます😊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、諦めですけどね。
    ほぼ…
    酷すぎの時は、寝るまでドライブでした(笑)

    うちの子は、保育園行っていて、お昼寝2時間半してオヤツ食べたら、迎えに行くので、ちょうど、パワー満タンなので、
    帰ってきたら、基本、畑に行かせて、走り回らせています(╹◡╹)
    男の子の体力、凄いですからね😅
    土日とかの休みの日は、朝から庭で遊ばせたりして。お昼くらいから公園で2時間くらい、休み休みですが遊ばせます。
    そして、帰りの車で30分くらいお昼寝。
    帰ってから、子供達で、家の中で走り回ったり。風船バレーをみんなでして遊んでます。
    そして、また、夕方くらいまで畑へ。
    とかくらいしないと、夜、寝てくれないくらいです😓
    休みの日が、今も毎週、恐怖です😅

    • 11月21日
  • ama

    ama

    あわわわわわわ、男の子ほんと強烈ですね‼️‼️
    それはそれは……もう言葉になりません😭
    私、真似できない😭

    もっと大きくなったらうちの子もそうなるのかしら😱
    おしとやかに育てるつもりもないですが、そこまで元気だと疲労がすごそうですね💦
    私も4月の保育園申し込みしているので、体力つけておきます😅笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子が、凄いなのかもしれないですが、
    とにかく、凄いです😓
    うちは、たくさんいるので、子供同士で勝手に遊んでくれる時間が多いので、良かったですが💦
    とにかく、男の子パワーは、凄いです。
    雨が降ると、家のみだと、凄い大変です。
    家に、ジャングルジムと滑り台などがついてるのがあるので、それでよく遊んでくれてますが、飽きると、プロレスごっこしてずっと遊んでます(笑)

    • 11月21日
  • ama

    ama

    兄弟で遊んでくれると良いですね♫
    でもそこまで育て上げるのが大変ですもんね〜😅

    • 11月21日
Яyoko

もしかしたら、体力がついてきて体力が余ってるのかもしれません。
息子も遊ぼう!!と寄ってくること増えてきたので午前中は外で遊んだり昼寝後も散歩にでかけたりとよく動くなー!なんて親ながらに思ってます😅

  • ama

    ama

    子どもの体力恐るべしですね!!😱
    それだけ成長しているってことか…もうちょっとお散歩頑張ってみます😊

    • 11月21日