※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

今日、息子の乳児検診があります市の健康センターという所で行われ、首…

今日、息子の乳児検診があります
市の健康センターという所で行われ、首座りや音の反応、身体測定などをするそうです。
時間は9時から9時半と書いてありましたが、30分で終わるわけないですよね?😣
みなさんは着いてから終わるまでどのくらい時間がかかりましたか?
結構人数は来ていましたか?
同じくらいの月齢の子(3.4ヵ月)達が来るみたいなんですがほかのお母さんと喋ったりしましたか?
場所によって違うのはもちろん分かっていますが参考にしたいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

受付時間ではないでしょうか?
1時間以上はみたほうが良いかと🎵

ママ(*´ω`*)

兵庫県伊丹市です。4ヶ月検診は同じ月の1~15日、16日~31日生まれの子で毎月分けられてます✨それでも毎回100組ちかく来るみたいですね😂

整理券配られて順番に呼ばれる仕組みでしたが、だいたいはじめから終わりまで1時間ちょいかかりました!
検診のあとに離乳食の話や、歯磨きの話などもあったからだと思いますが😫それがなくても30分では終わらなかったと思います!
でも、地域にもよるんでしょうけどね😵

ふたりのまま

9時~9時半が受付じゃないですか?
集団検診なら結構時間かかると思いますよ!

2児ママ

受付が9時~9時半じゃないですか?

はな

その30分間は、もしかしたら受付時間じゃないですかね?(*^^*)
私は大体1時間ちょっとかかりましたが、栄養相談は無しにしてその時間です。
人数は、終わりかけの時間に行ったにしてはたくさんいました。
他のお母さんたちとは特に話してないです!

だっちゃん

受け付け時間だと思います!
私の所では、身体測定の他に育児相談や絵本の読み聞かせとか色々あって、結構時間かかりました😅
人数も結構多かったです!
産院が同じだった方が何人かいてお喋りしましたよ😊

はち

私のところの4ヶ月検診は20人くらいでした。
受付した順番に身体計測や診察をした後、保健師さんから結果やアドバイスを聞くという流れでだいたい2時間くらいかかりました。
『9時~9時半』というのは受付時間なのではないでしょうか・・・
待ち時間がけっこうあったので近くに座ったお母さんたちと子育てについて話したりもしましたが子供がぐずったので途中で授乳したりおむつ交換したりバタバタでした(^^;

ぽんちゃん

コメント下さった皆様ありがとうございます!✨
参考になりました(∩ˊᵕˋ∩)・*