※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
妊娠・出産

妊娠中の気分の浮き沈みが激しく、家事を指摘されてしまい、実家に逃げた女性の悩みです。

旦那が嫌になり実家に帰ってきました…

マタニティーブルーなのかなんなのか
毎日気分の浮き沈みが激しい…
外に出たくない。何もしたくない。

何も考えたくないからずっと寝ていたい

これは甘えだと思って頑張ってきましたが
旦那にこんなもんじゃ甘いと
家事を指摘されてしまい
実家に逃げ込みました。

想像していたマタニティライフとは違う…

コメント

むつむつ

旦那さんキビシーーーー(笑)
でも、逃げれるならご実家に逃げて
ゆっくり過ごした方が良いと思いますよ!
10週目あたりは悪阻が酷かったり、
眠気との戦いだったりで思う様に
体が動きませんからね!
私も家事なんてほとんどしてませんでしたよ!
掃除機かけるのも主人が
帰ってきてからやってたし、
ご飯も主人が弁当買ってきて食べるし(笑)
洗濯は回すだけで、干すのは主人( ´∀`)

お前のせいで気持ち悪いんじゃ!
って八つ当たりしたりしてましたからね、
鬼嫁なんですね、私、きっと…(笑)

これも想像してたマタニティーライフとは
違いました(笑)

  • かえでママ

    かえでママ

    私の旦那さんは理想が高いみたいで何もかも完璧にこなさないとダメなようです…それと妊娠に対しての知識が全くないので旦那さんには甘えられません…びびびーちゃんさんの旦那様は素敵な方ですね(^^)所構わず眠気が襲ってくるので出かけるのも億劫です😥

    • 11月21日
  • むつむつ

    むつむつ

    旦那さん、たまごクラブとか
    読んだ方が良いですね。
    お互いに良きパパ、ママになろうね。
    読んでね!って置いておくしか
    方法無さそうですね。
    私は妊すぐを買って貰って
    一緒に読みましたよ!
    妊娠中の奥さんに言ってはいけない特集。
    とかあって勉強してました(笑)

    出掛けるの億劫になりますよねぇ( ´・_・` )
    私も無理でしたもん、出掛けるの。
    トイレットペーパーとかの
    買い物は母親に電話して
    デリバリーしてもらってたり(笑)
    車の運転が怖くてできませんでした😞💧

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    検診には一緒に行くようにしてて、病院の雑誌を読ませてみたりしたのですが、三日坊主です…たぶんまだ子供がいるっていう意識がないのだと思います。
    車の運転怖いですよね😥私は夜ご飯の買い出しなど行くのですが帰りに眠たくなって車で寝てから帰ったりしてます。うちの旦那さんもびびびーちゃんさんの旦那さんを見習って欲しいです

    • 11月21日
  • むつむつ

    むつむつ

    なーんだ、旦那さんも完璧に
    奥様の要望聞けてないじゃないですか!
    気負いすることはないじゃないですか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    あんたもやってねーだろ!
    私がやって欲しい事聞いたことあんのかよーーー
    って言っちゃいましょ!
    言いたい事言えるのが夫婦の特権ですから(*´˘`*)♡

    私はそうしてますよ!旦那さんに(笑)
    恋に悩む10代じゃないんだ!
    ストレスフリーで夫婦生活送れないなら
    結婚なんてしたくない!
    って言ってたのでお互いに
    ちゃんと話し合ってくようにしてます。

    私の主人も子供が居るんだって実家湧いたの
    胎動が外から分かるようになってからですよ?
    なのでつい、2週間くらい前かな??

    それまでは、これやれる?
    今日は調子どう?買い物いける?
    ご飯作れる?っていちいち聞いてきてました!
    だから、ありがとね、でも今日も動けない。
    甘えても良いかなぁ(๑• . •๑)?って
    頼りにしてます感だしてました(笑)

    旦那さんも子供も妻である
    私たちの育て方次第ですよ(´>∀<`)ゝ
    うまーく育てましょ♡

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    少し元気が出ました。ありがとうございます🙇ほんとにその通りですね。私ばかり頑張ってバカみたいと今思えました!

    確かに旦那さんも子供も育て方次第ですね😭頼りにしてるってところ出してみようかなと思いました。

    こんな時間に付き合ってくださり、アドバイスもくださりほんとにありがとうございます🙇

    • 11月21日
  • むつむつ

    むつむつ

    元気になれて良かったです♡
    お互いに想像してたマタニティーライフでは
    無いかと思いますが、
    笑顔で元気でいる事が赤ちゃんに伝われば
    赤ちゃんの性格も明るくなりますから
    泣いたり落ち込んだりしないように
    時には開き直ってみましょうね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    お互いに元気な赤ちゃんを無事、産めますように♡

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    赤ちゃんのためにも明るく笑って過ごせるように頑張ります☺️びびびーちゃんさんも元気な赤ちゃん産めますように☺️寒いのでお体冷やさないようにしてくださいね☺️

    • 11月21日
  • むつむつ

    むつむつ

    家事をやれてなくたって
    旦那さんは死にませんよ!
    赤ちゃんはママの体調次第で
    生死に関わってくるんです。
    無理をなさらず、とりあえずお腹の中にいる今だけは。
    と旦那さんにも期限付きで
    頑張ってもらいましょ♡
    お腹の持ち主にしか赤ちゃんは守れないんです😉❤
    頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 11月21日
2児ママ

帰れる実家があって良かったですね💡
今は赤ちゃん優先なので少しでもストレス無い生活を💦

  • かえでママ

    かえでママ

    本当は親に迷惑心配をかけたくないし旦那さんを悪く思われたくなかったのですが、限界で帰ってきてしまいました😥ダメな嫁です。ありがとうございます🙇

    • 11月21日
まる子

甘えではないですよ!実家に甘えてもいいと思います。
わたしは初期は家事なんて洗濯するくらいしかしなかったですよ!

  • かえでママ

    かえでママ

    私も辛いので何もしたくなかったのですが、俺は仕事で疲れてるのに…と毎日のように言われるので頑張っていましたがダメだったようです…すみません。ありがとうございます🙇

    • 11月21日
  • まる子

    まる子

    旦那さんもう少し思いやりがあってもいいですね(>_<)

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    付き合っていた頃はとても優しかったのですが、結婚して子供が出来て変わりました😥前の旦那さんの面影がもうなくて悲しいです。

    • 11月21日
  • まる子

    まる子

    子供ができて変わってしまう旦那さんっているみたいですね。
    なんか寂しいですね。今はかえでママさんとお腹の赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね!

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    いるのですね。悲しいですね。でも結婚した以上夫婦で頑張っていけるように努力いたします。
    本当にありがとうございます!
    こんな時間なのに話を聞いて下さり感謝です🙇

    • 11月21日
ココ

私もその頃旦那と大喧嘩して東京の家飛び出して実家帰りました(笑)

眠いし、なにもしたくないのわかります!!やる気ゼロですよね。

ほんと、男には一生わからないですよね妊娠中のイライラとかって。。

ムカつきすぎて離婚すると言ったら態度が変わりましたよ🎶😄笑

  • かえでママ

    かえでママ

    コメントありがとうございます🙇
    ほんとですね💦男の人には一生わからないですよね💦つらいです💦

    • 11月21日
*uu____Cy*

初期の頃、だいぶ精神面不安定でよく泣いてた気がします。。理由はないんです。妊娠特有かもなって、頭では思ってましたが。

  • かえでママ

    かえでママ

    でも泣いてても男の人っては?みたいな目で見てきません?(笑)あたしの旦那さんがそうなので、もう一人でしか泣かないと決めました😢

    • 11月21日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    妊娠中の女の人の事学ぶべき(笑)こういうこともあるもの!旦那さんが知らなすぎなんですよ!誰が病み女よってかんじ(笑)

    • 11月21日
  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにその通りですよね😭もぉ嫌になります!(笑)ストレスです!(笑)

    • 11月21日
ゆちょぼ

初期、中期は不安定になりますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )自分でコントロール出来ないし、まともにご飯作り出したのなんか6、
7ヶ月くらいからでしたよ〜( ・᷄ὢ・᷅ )

せめてもの態度でわかってほしいですよね😓💦私は洗濯物を溜めないようにが精一杯、後は寝てました笑

  • かえでママ

    かえでママ

    ご飯は毎日作るようにしているのですが洗濯物あたし少し貯めちゃいます…周りに私みたいな人がいないので旦那さんはよく分からないみたいです

    • 11月21日