※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

明日は旦那が赤ちゃんを朝まで見てくれる。赤ちゃんを抱いて大事に扱ってくれて嬉しい。朝まで大丈夫そうで安心。

明日は旦那が休みだから赤ちゃんを朝までみといてくれると言ってくれて私寝室で旦那と赤ちゃんがリビングで見てくれてます。

赤ちゃん自体はそんなに夜泣きする訳でもなく3時間に一回起きたりする感じなのですが変わってくれると言ってくれてるしどんな感じかを知ってもらうのもいい事だと思い変わってもらいましたが、いつも赤ちゃん抱いたりしてるから気になってねれず様子見に行くと、

私が絶対オムツ変える時に声かけてるんですが、赤ちゃん泣き出したら旦那も起き出してどうしたの?オムツかな?と言ってオムツ変えだして私がしてるみたいに、 オムツ変えますね〜ってトントンって声かけてるんですが旦那もそれをしててなんだか安心しました(*^^*)

今も泣いてたんですが抱っこして歌っててそのまま寝かしつけてくれました😌いつも私の赤ちゃんに接してるのをちゃんと見て赤ちゃん大事に扱ってくれてて嬉しかったです☺️そして朝まで持つか心配だったんですが大丈夫そうでした笑
なんかあったらすぐ変わるでっていうつもりだったんですが旦那が大事にあやしてくれてたんで安心です(*^^*)

私もはよ寝ればいいのにバレないようにのぞいて結局起きてるという感じなんですが💦嬉しくて書き込みました(^^;;


コメント

nattyu❤︎

ステキな旦那様ですね💓
一緒に育児してるのが嬉しいですよね!
うちの旦那に読ませたいです(笑)

  • ぷに

    ぷに

    育児にかなり積極な方で私がいつも歌勝手に作ってあやしたり踊ってあやしたりしてるんですがそれ全部マスターして真似してくれたりします笑

    私あんなに変な動きしてたんだ笑て思いながら😂

    • 11月21日
ちびまる

はあ〜素敵な旦那様だ!というか面倒みれるってすごいですね!ミルクですか?

完母てこともありますが、旦那が一晩見るなんて到底ムリ、
いや1時間もしんどいかも😂
何ヶ月後なら頼れるのだろうか。


見ててくれてても、気になって寝れない気持ちすごく分かります笑
結果休まらない😂

  • ぷに

    ぷに

    完母なんですが搾乳して絞っときました😌たまに疲れすぎてるときはミルク作って飲ませてくれます(^^)

    泣いたら起きるかなーとかおっぱいないと泣き止まないんちゃうかー大丈夫かなーって心配してました笑

    頼んだもののお腹満たされずに泣き止まないんちゃうか〜とかやっぱ無理〜あやして〜ってくるんちゃうか〜とか思ってたんですが💦しっかり歌まで歌って寝かしつけてくれてました笑
    声かけもお話もしてくれてました(^^;;

    一人めっちゃ寒い中バレないように覗くという無駄な時間を過ごしてバレないように寝室に戻ってきました笑

    • 11月21日
ゆ.

ほっこり☺️💓
ステキな旦那様ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ぷに

    ぷに

    オムツ変えますね〜って声かけてる時にほっこりしました(*^^*)

    オムツ変えるときは絶対声かけてや〜って言ってて私の前ではいつも声かけてたんで一人の時と、寝てて起こされた時に無言でするんだろうな〜って思ってたらちゃんと声かけてお話してくれてました😌

    • 11月21日
みるく

やさしい旦那さんですね😊うちも今搾乳してる間に旦那が娘を寝かしつけてくれましたが、抱っこがぴょんぴょんしてたり娘の体が沿ってたりする事があるので、ちょこちょこ見て声掛けながらです💦旦那さんもうまく育てていきたいですね💕(笑)

  • ぷに

    ぷに

    はいっ絶対に手伝うと言わない人で二人の子供やからして当たり前という感覚でしてくれます😌俺は母乳だす事できひんから私が育てやすい環境作りしかできひんといって料理してくれたり掃除してくれたり洗濯してくれたりします😌 毎朝夜中ありがとうね、と言って仕事に行ってくれます💦

    みるくさんの旦那さんもいいご主人だと思います😌男の人なのでおおお!って気になる所はちょいちょいあるけどうまく声かけすると本当にいい感じにしてくれますよね(*^^*)

    • 11月21日
なまにゅるこ

とっても素敵な旦那様ですね😁ほっこりしちゃいました😍

  • ぷに

    ぷに

    さっき旦那が寝てる赤ちゃん連れて寝室にきて泣き出したんでチェンジしたんですが、泣き出したんでお腹空いたのかな?と心配してて5時にミルクあげたで!50!といってきました笑

    知ってるんだなぁ〜無駄に起きて見てたから^^;と思いながら💦そうなん!ありがとうっうち変わるねって降りてきたんですが。。実は全然寝れてないんだなーうちも!って思いながらおりてきました笑 貰った大事な時間なんで大人しく寝てなかったんだろう😵と心から思いました(^^;;

    • 11月21日
ママ

あら、気になって休めなかったんですね(。・ω・。)
私なんて主人に任せると決めた日は爆睡ですよ(^w^)
その感じだとこれからも安心して任せられそうですし、休めるときにしっかり休んで下さいね(*^^*)