※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんができたことや出産したことを両親に伝えていない方いますか?理由を教えていただけますか?

赤ちゃんができたこと、または出産したこと自身の両親に言ってない方いらっしゃいますか?
理由などお聞かせいただけたならなと思います!

コメント

ゆち

二人目の妊娠は実の母にだけ伝えていて、父には安定期にはいってから伝えます。主人は誰に伝えるのも安定期入ってからがいいと言われましたが、隣に住んでるし検診のときに上の子預けたりするのも事情しってたほうが話しやすいので母にだけは伝えました!

🐼たれぱんだ🐼

安定期に入ってから伝えました。

猫もトマト

結婚式したことも子供が2人いることも 住んでる場所も言ってません^^
毒親なので!
いつまで防げるかわからないけど 住所など すぐにはわからないよう 閲覧制限かけました!

• nana

nana

わたし離婚したのですがまた前の旦那との再婚を考えています。
    そしていまその旦那とのこども2人目を妊娠しました。
    たぶんいったらすんごい怒られるというか感動されそうです

• 11月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

妊娠おめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

まぁ普通に考えたら確かに親からしたら はぁ!?とはなりますかね😅

けど自分達が決めたことなら親に言って あーだこーだ言われても 無視すればいいんじゃないですか??
    それでまた2回目離婚とかなったら ちょっとあれですけど
    逆に再婚したあとの 2人が親から見て心配じゃなければ 帳消しになると思うし。

• 11月21日
3人のママ

3人目の時、出産2週間前まで言いませんでした💦💦
と言うか旦那と色々あった事を知っていたので言えませんでした😖

でもやっぱり親。
気づかれていて、いつ言ってくるのか待ってたようです😅

あるちゃん

4人目の今回、両家どちらにも言ってません。
昨年末から今年春までにかけて、両実家共に色々あったので、特に言うつもりもありません。

ただ、さすがにいつかは分かるんだろうな~と。
子どもたちは会いに行ったりしてるので。

ちゃんみ

うちは最低な親なので妊娠は伝えましたが、結婚も出産も報告しません!新しい住所も伝えていませんし、連絡も一切取ってません。いないものと思ってます。
なぜ離婚されたのか、その理由にもよると思いますが、再婚するのであればお互いがきちんと話し合って同じ事の繰り返しをしないと覚悟を決めてやるのならいいのでは?親は心配もあるだろうし不安もあって反対するかもしれませんが、家族を築くのは自分達なので、無視というよりは頭には入れておく程度で良いのではないでしょうか?

*夢*

うちは母が毒親で結婚するまではそれなりに付き合ってましたが
結婚を機に一悶着ありもお付き合いきれないと思って連絡とってないので
妊娠したことも娘が産まれたことも一切連絡してないです!
これから先も連絡とる気もないです!