※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きていて、朝も遅く起きるので、早寝早起きをした方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさまいつもお世話になっております。息子は産まれてから、私が寝るのが遅かったので、今も夜12時頃にならないと寝れず、朝も起こさないと10時頃まで起きません。早寝早起きさせた方が良いですかね😣?夜は早く眠れないみたいなので、朝早く起こした方が良いですかね?どうしたら良いのか分からずで、アドバイス教えて下さい😣

コメント

K.mama𓇼𓆉

朝は7時には起こした方がいいみたいです😣
そうすると夜も早く寝てくれるみたいですよ✨

• CC

CC

ありがとうございます!やっぱりそれくらいに起きなきゃですよね😣寝るのが12時過ぎなので、起こすのがかわいそうで😣でもダメですよね!頑張って起きてもらうようにしてみます!

• 11月21日
ぽこおかあさん

いきなりは難しくても少しずつ、シフトしていくといいとおもいます!
朝も先ずはカーテン開けて少し声掛けてみるところからスタートするとか😊 

うちは、夜は8時頃には布団に入ってて、7時前にはたたいて、のりあげて起こしてきます笑

• CC

CC

ありがとうございます!朝一カーテンを開けたり、少しずつやってみます!のりあげて起こしてくるなんて、めっちゃ可愛いですね✨💖

• 11月22日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

夜22時~2時までに成長ホルモンが出るので、それまでに寝かせてあげた方が良いみたいですね💦
まずは早起きからですかね!いきなりだと難しいので、1時間ずつ早くするといいと思います(●´ω`●)
あとはお昼寝もなるべく早い時間に済ませると、夜すんなり寝てくれませんかね??

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね!成長ホルモンが出るなんて勉強になりました✨‼️今日いつもより2時間早く起きてくれたので早く寝てくれるように頑張ってみましたが、全然ダメでした😣💦もう少し頑張ってみます!

• 11月22日