※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。旦那が煙草を吸っていることも気になるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで生後2ヶ月になります。
最近は起きてる時間、笑う回数も増えてきて
成長しているなぁと実感しています。

旦那は朝9時に起きてすぐに職場に向かい
夜11時過ぎに帰宅してきます。
夜帰ってきてから私が家事をする時などに
抱っこをお願いするのですが
毎回ギャン泣きです。
お休みの日は私を寝かせてくれようと
あやしてくれるのですが
全く泣き止まず結局私が抱っこしています。

旦那は煙草を辞めると言って黙って吸っていたりしたので
それをネタに煙草の匂い嫌なのかもねって
言ったりするのですが(-ω-;)笑

皆さんのお子さんはどうでしたか??
こうしたらいいなど、同じ境遇だった方など
どうしていたか教えてください😫😫😫

コメント

まにゃ

うちもほぼ旦那が仕事でいないので休みの日みてくれてますがやっぱり抱っこはギャン泣きです笑
ですが根気強く抱っこして名前呼んだりいないないばーとかして頑張ってますが泣き止んでくれる日も増えてきたような…😅
泣きやまない時は仕方ないと諦めて抱っこしてます😊
もう無理💦ってなったら私が抱っこ変わってますが😭

  • はるはる

    はるはる

    ワンオペお互い大変ですよね(-ω-;)
    もう、根気と時間が経つのを待つしか無いんですかね(>_<;)

    • 11月21日
ざくろ

一時期ちょびっとだけパパ嫌がありました😅
激務であまり子供に会えない日が続いた時でした。抱っこするだけで泣いてました💧
休みの日に頑張って沢山お世話してべったり側にいたらすぐ治りました!
旦那はショックだったみたいで今も平日は朝起きてオムツ替えてちょっと遊んで出勤してます笑
土日はずっと子供にべったりです。そのおかげか今のところパパ大好きで、たまに早く帰ってくると大喜びでものすごい笑顔で駆け寄ってます😊

  • ざくろ

    ざくろ

    ちなみに今は朝起きてから寝かし付けまで全部旦那一人でできます😊
    後追い中でママの顔が見えないと泣くときもありますが💦

    • 11月21日
  • はるはる

    はるはる

    旦那様素敵です!
    うちのはギリギリまで寝て
    朝ごはんも食べずに出勤しますもん(´°▽°`)笑
    やっぱりたまにの抱っこオムツ替えじゃダメですね(>_<;)

    • 11月21日
豆大福

抱っこの仕方がママと違ったりすると
分かるみたいですね~!
私は旦那に自分の抱き方を
レクチャーしたら
泣かなくなりましたよ~(^^)v

  • はるはる

    はるはる

    旦那曰く中華料理屋で鍋を降ってるから
    腕の太さが違うかららしいです(-ω-;)

    • 11月21日
ひあゆー

タバコは吸っていませんでしたが。
私に寝てなと言ってあやしてくれてました。最初はずっと泣かれてましたがその内慣れるさーってほっといてました♡途中で手を貸すと子供もママ来てくれるんじゃん!と思うかなって(´-ω-`)
任せられる時は育児丸投げして、とにかく慣れなさいって言いました。じゃないといつまでもできませんからね♡

  • はるはる

    はるはる

    素敵です!
    あたしが30分だけ寝かせてと言わない限り
    ずーっと爆睡かゲームです(´°▽°`)
    やらせないと覚えないですもんね!
    今日から丸投げします!(笑)

    • 11月21日
ななみ

初めましてこんばんは!
私のところももう少しで生後2ヶ月です^^
旦那は似た様な生活リズムです
最初はずーっとぎゃん泣きでした
諦めず泣き止むまで(2時間抱っこで歩く)あやし続けてたら徐々に子供が旦那の抱っこに慣れたようです。
私も帝王切開の傷が開きかけてたのもあり多少泣いても旦那に任せてました^^;添い寝とかもしてましたよー
あまり参考にならないかもしれないですごめんなさい🙇💦

  • はるはる

    はるはる

    2時間経つ前に旦那の心が折れて
    泣いてるの可愛そうだから
    変わってと言われます(-ω-;)
    やはり、根気ですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 11月21日