※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

部屋に勝手に入られて困っています。普通なのか教えてください。

実家住み生後2ヶ月を育ててるシングルマザーです。祖母、母、父と住んでます。自分の部屋があるのですが、父も母も祖母も私の部屋を勝手に入ってきます。これ普通なんですかね?わたしがトイレ行ってる間にも勝手に部屋に入っててびっくりします!!!プライベート空間のクソもありません。おせっかいで困ってます。助けてください。。。

コメント

うーさん

ご家族的には、「赤ちゃんの部屋」って感じなんでしょうね。
入る時は声かけて、って言うしかないと思います😅

ママリ

それが普通かどうかは、家庭によるかと😅
赤ちゃんが産まれる前もそうだったのならご家族にとってはそれが“普通”だし、赤ちゃんが産まれてからのことなら赤ちゃんや質問者さんが心配なのではないですか?「ママがトイレに行ったみたい。赤ちゃん1人だろうから見ててあげよう」みたいな。
私は自分が在室の時には必ずノックや声掛けしてほしいですが、不在の時に部屋に入られても別になんとも思いません😊大体は母が掃除してくれたりですが。

「勝手に入るのは嫌だからやめて」とも言えないような関係性なら、とりあえずは鍵を付けて自立する方が良いのかなーと思います💦