※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のケアについて相談です。寒い時期のオムツ交換や乾燥対策についてアドバイスをお願いします。

質問です( ; ; )息子が5ヶ月を過ぎて、夜中目覚める時、お腹空いてるのか凄く泣いてオムツ替えもかなり嫌がるのですが、この寒い時期でもみなさん夜中、オムツ変えてるのでしょうか❓😂あと、暖房入れ始めたのですが加湿器、洗濯物、空気清浄機など使っても凄く乾燥します💦赤ちゃんにわあまり乾燥よくないですよね💦みなさんどうしてますか?教えてください(;_;)

コメント

りーたろ

わたし、夏でも夜中にオムツ替えしないこと多かったです😂もれなければいいかなと😂
暖房乾燥しますよね!オイルヒーターおすすめですよ!乾燥しないしじんわりあたたかくて赤ちゃんのいるお部屋には最高です☺️

• おっぴ

おっぴ

そおなんですね❤️みなさんこまめに変えてるのかと思ってたので少し安心しました!!オイルヒーター✨早速検索してみました❤️良さそうなので買いに行きます(^o^)全然知らなかったので助かりました🙏ありがとうございます😊❤️

• 11月22日
せい

オムツは泣いて起きた時だけ見てしてたら変えます〜
加湿器使ってます、大人でも起きた時喉が痛いので⚡️

• せい

せい

追記すみません。加湿器のサイズと部屋の広さが合ってないと乾燥しやすいと思いますよ!

• 11月20日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですね❤️部屋の広さとかもやっぱり関係あるんですね💦😭教えてくださりありがとうございます❤️

• 11月22日
あやママ

オムツは朝まで変えないです(^^)
うんち💩の匂いしたら変えますが(^^;)
寝室は寝る前だけちょっと暖房つけて、濡れタオル2枚干してます。
リビングには結構大きめの加湿空気清浄機置いてます。
うちもリビングはエアコンつけてると加湿最強にしてても湿度45%切っちゃったりします💦

• おっぴ

おっぴ

そうなんですね😊なら冬はそこまで無理して変えなくても大丈夫なんですね🙆✨エアコンすごい乾燥しますよね💦上の方にオイルヒーター教えて頂いてそれ買ってみようと思います❤️教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 11月22日