※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

ワンオペ育児で睡眠不足でパニック。1ヶ月ベビーのお世話でバタバタ。経験談やアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。
先週まで実母にお世話になっていましたが、今週から本格的にワンオペ育児が始まりました。
1ヶ月の息子とと7歳の娘がいます。
睡眠時間が削られると軽くパニックになってしまいます。
夕方から夕飯、お風呂までがバタバタです💦
混合でやってるのでミルクやおっぱいのタイミングになるともう何も手につかなくなります。
息子がグズグズなので抱っこをずっとしていなければならず、はやくも心が折れそうです💦
みなさんは1ヶ月ベビーちゃんがいる時どの位睡眠取れていますか??夜もあまり寝ず、心が折れそうです。。
ワンオペ育児されてる方も、なんでもいいので体験談など教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃお

ちょこまかちょこまか
べびーが泣いてはおっぱいをあげ
オムツを替え...
まとめて寝れませんよね💧
しんどいです(´・_・`)

*k___i*

毎日お疲れ様です!!!
睡眠。。。本当に大事ですよね💦

我が家もワンオペです。
上の子2歳下の子3ヶ月手前くらいまではほとんどまとまった睡眠はとれないまま、昼間も上の子と1日公園へ行き、家事育児。。。の毎日でした。
睡眠時間は長くて3時間。

ですが5ヶ月、6ヶ月。。。と大きくになるにつれて完母だけど6時間寝てくれたりする日も増えてきて、その時は自分も睡眠とれました!
とはいえまた今は3時間おきですが。

5時までには夕飯、6時お風呂、7時には布団へいき、8時までには二人とも寝るようにしています!
そうすれば自分の時間もできて、早めに自分も布団へいける。
これが私の行き着いたやり方です!!