※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
子育て・グッズ

お風呂で寝る時に授乳するのは心配ですか?授乳についてのご相談です。

授乳について

最近お風呂に入ってるときにおっぱいをみつけるとかぶりついてくるようになりました💦
そしてそのままお風呂で寝てしまうことがよくあります😌
着替えをさせても寝たままでそのまま布団に行ってくれるので助かるのですが、そんなことしててもいいのでしょうか?💦
お風呂でおっぱいあげるとおっぱい離れが遅くなりそうで心配です😥

コメント

ねね♪

うちも、よく吸われそうになります。
なので、今はだめだよ~
お風呂あがってからね~と無理やり離してます。

• いいにゃー

いいにゃー

コメントありがとうございます!
    やっぱりあげないほうがいいんですかね💦

• 11月20日
  • ねね♪

ねね♪

うちは、衛生的にどうなのかな?って感じであげてないです。まだミルトン使ってるし、水も湯冷まし作ってるし...と考えると、シャワーで濡れてる所を...って思うとなんとなく、どうなのかな?って思って、やってない感じです。

• 11月20日
  • いいにゃー

いいにゃー

たしかにそうですね!
    そこまで考えてませんでした😌

• 11月20日
のんちゃん☆

かわいいー❤❤と思ってしまいました!😚
寝落ちかわいいけど、ママさんはここで?!って焦りますね😣
断乳何歳にするかきまってるんですか?ミルクは嫌がらずにのみますか?😍

• いいにゃー

いいにゃー

断乳はとくに考えておらず、二人目ができるまであげようかとおもってます😊
    ミルクは全然あげてないので難しいと思います💦
    ここ数日可愛かったので止めずにあげてましたが今になってなんだか心配になってしまって😌

• 11月20日
みーちゃ

我が家の長男は同じくらいの時期にお風呂に入るとギャン泣きしていたので、お風呂でおっぱいtimeしてました💦

しばらくはお風呂でおっぱい続いていたのですが、離乳食を食べはじめてたくさん食べるようになってからはお風呂おっぱいはなくなりました。それでも1歳くらいですが💦

男の子のせいもあってかおっぱいは今でも大好きで弟が飲んでいるのをみると欲しがったり、さわったりしています💦おっぱい離れはまだまだできそうにないです💦

参考にならない感じですみません💦

• いいにゃー

いいにゃー

いま離乳食全然食べてくれなくて3回食なのにおっぱいばっかりです😌
    もっと食べるようになったらいいんですが💦
    やはりお腹が空いてるからなんですかね💦

• 11月20日
  • みーちゃ

みーちゃ

今の時期はまだ離乳食あまり食べなくてもおっぱいばかりでいいと思いますよ~。いずれたくさん食べる日が来ると思うし✨
    長男はたっぷり飲んでいてもお風呂でおっぱいをみつけるとひたすら吸っていました💦吸わせながら身体や頭を洗ってました💦

お風呂おっぱいもいずれは外れると思うので、いいにゃーさんが大変じゃなければ無理にやめなくてもよさそうですけどね。

• 11月20日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    はやくたくさん食べれるようになったらいいんですが💦

• 11月20日
  • みーちゃ

みーちゃ

ゆっくりあせらずでいいと思いますよ~いいにゃーさんと娘ちゃんのペースであまり周りを気にしちゃうとストレスになっちゃうと思うので。

と言っても、ひとりめ育児は何かと色々気にしちゃったりしますよね。
    ちなみに、我が家の次男は9ヶ月になったばかりですが、離乳食ほぼ食べないです💦成長曲線はずっと下回ってますが、それでも彼なりに成長してます。

• 11月20日
  • いいにゃー

いいにゃー

周りの子は離乳食食べる子はかりなのでつい焦ってしまってました💦
    手作りなので味付け がよくないのか、硬さが合わないのかと色々と試してるんですが💔
    悩みすぎるのもよくないですよね😵.
    焦らずがんばります!

• 11月20日
  • みーちゃ

みーちゃ

我が家も手作り離乳食ほぼ食べず…
    最近はベビーフードをあげたらめっちゃ喜んで食べてくれてました💦

少しずつなれてくると思うので、無理せずにお互いがんばりましょ~。あまり、気張らずに‼✨

• 11月20日
  • いいにゃー

いいにゃー

いろいろとありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 11月21日
hana

普段は旦那とお風呂に入っているのですが、私と入った時にかぶりつかれました💦
目の前にあるのでやめろという方が難しい話ですよね…(笑)
そのまま寝てくれるなら楽ですね!
習慣化するとそれがないとお風呂で怒ったり寝てくれなくなったりしそうなので、卒乳など焦ってないなら問題ないとは思いますが…。

• いいにゃー

いいにゃー

たしかに習慣化したら大変そうですね😌
    パパとお風呂に入ってくれなくなりそうです💦
    できるだけ見せないようにしてみます😂

• 11月20日
のんちゃん☆

それから、そんなに心配しなくていいんじゃないですか?!😚完全母乳でも三日、四日ないて大変とききますが、すんなり飲まなくなったりと赤ちゃんのタイプにもよるみたいです。
二人目妊娠したときは、子宮が収縮するから授乳しないほうがいいという先生もいればべつにかまわないという先生もいてるみたいです❤❤
飲みたいときにあげてもかまわないかなと思いますが😍

• いいにゃー

いいにゃー

先生によっても言うこと違ったりするんですね!
    我が子がどんなタイプなのか…
    そんなに考え込まなくても大丈夫ですかね😊

• 11月20日