※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで1人で寝ているが、夜中に手が冷たくなる。2枚掛けだが寒いと感じる。他の子供はどうしているか気になる。

最近寒い日が続きますが、子供の布団どうしてますか?
うちは生後5カ月の子がいますが、ベビーベッドで1人で寝ています。
敷きパットをモフモフのものに替え、毛布と布団の2枚掛けなのですが、夜中の間に手がものすごーく冷たくなってしまっています。
多少の手冷えは仕方がないのかな?とも思いますが、まず1人で寝ているので寒いんじゃないかと思ってしまいます。
また、あんまり布団を掛けてもこれからもっと寒くなるのに今から真冬みたいにしていてはこれから先やっていけない気もして2枚掛けで留まっていますが、ベビーベッドで寝ている子は布団どうしてますか?

コメント

naako

うちは布団蹴飛ばしちゃうのでスリーパー着せてます(^^)
その上から一応毛布かけてます!

  • なみ

    なみ


    やっぱりスリーパーですよねぇ😭
    でも、なんでスリーパーって袖がないんですかね🌀🌀🌀🌀

    部屋の温度とか気をつけてますか???

    • 11月20日
  • naako

    naako


    たしかにスリーパー袖ないですよね😂
    今はフリース生地のスリーパー着せてますが、もっと寒くなったらガーゼタイプのスリーパー+フリース生地のスリーパーでさらに防寒しようと思ってます!
    部屋暖房つけてますよー!
    そうじゃないと最近寒いので😣💦

    • 11月20日
aoi卍

3ヶ月の息子ですが
掛け布団と毛布のみです!!

  • なみ

    なみ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなもんですよね😭
    ベビーベッドなんですか???

    • 11月20日
  • aoi卍

    aoi卍

    上の子も下の子もベビーベットです!
    添い寝は、したくないので

    • 11月20日
  • なみ

    なみ


    2人ともベビーベッドなんですね!!
    わかります!
    私も添い寝したくないですw

    何だかうちの部屋は北側なために極寒なんです。
    旦那はそうでもないらしいんですけど😭💦
    部屋の温度とかも気をつけてますか???

    • 11月20日
  • aoi卍

    aoi卍

    暖房とかは、つけてません。
    部屋の中を暖めすぎるのも嫌なので
    暖房は、昼間と旦那とうちがご飯食べてる間だけです!

    • 11月20日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね!
    お返事ありがとうございました!!

    • 11月20日
  • aoi卍

    aoi卍

    旦那は、寒い寒いって言いますが
    子供のからだの体調のためなので
    後は、空気洗浄機を回したりは、してます!!

    • 11月20日
ぴぴ

わかります!うちも手だけめちゃくちゃ冷たくて心配してました💦
足はつま先付きのパジャマに変えたらよくなったんですが、、

寝るときはスリーパーに掛け布団、あと薄いブランケットをカバー代わりにかけてます!!

  • なみ

    なみ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりスリーパー活用してるんですね!!
    うちもそろそろ使ってみようと思います!!!

    • 11月20日
ゆかぴゅん

うちも同じ悩み抱えてます💧
うちは夫婦の真ん中(私の布団の旦那寄り)に寝かせてます。
布団蹴っちゃうので、お腹にタオルケットかけて、胸から下に私の布団をかけてます。
でも手を上げて大の字で寝るので、手がすっっっごく冷たいんです💧気づいた時に私が手であっためてますが、私が寝たら終了です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
手をなめなめするので余計冷たくて・・・。なのでミトンは使えないし・・・。

みなさんどうされてるのか・・・。
回答にならなくてすみませんm(_ _)m

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます✨

    絶対手出して寝ちゃうし舐めるから余計に冷たいですよね💦
    やっぱりみなさん冷たくなっちゃってるんですね😭💦

    まだ11月だっていうのにこれからもっと大変ですよね⚡️

    • 11月20日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    ホントです💧関東でこれだから、もっと寒い地域の方はどうしてるんだろう・・・?

    • 11月20日