※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪くてイライラしており、夜中も寝かしつけが難しくストレスが溜まっています。夫に寝かしつけを頼んだが、自分が眠ってしまい申し訳なく感じています。

ここ最近息子の寝つきや寝相がめちゃくちゃ悪くて睡眠不足でイライラしてました😅
特に寝付くまで何度も私の頭の上に登るように寝返りしてきて髪の毛を引っ張ったり、顔を引っ掻いてきたり噛み付いてきたり・・・抱っこすると反り返って嫌がり降ろして寝かせようとするとまた私の頭の方に・・・
とエンドレスです・・・泣いたりはしないのですが
夜中も一度目覚めると寝付くまでこれを繰り返し、朝方もやります😓
正直めちゃしんどいしストレスが溜まりまくりで

今日は旦那が夜勤前の仮眠の為、20時には旦那も寝ないといけなかったのに私がイライラで寝かしつけ放棄して、家事を優先したので旦那が寝かしつけしてくれてました
20時ごろに申し訳なくなり交代しに戻ったのですが
抱っこであやしてくれてる旦那の横で先に私が眠り始めてしまい目覚めたら21時で旦那がちょうど寝かしつけに成功して眠るところでした・・・
仮眠削って寝かしつけさせて横で寝てしまうとか最低で
母親としてもどうなんだとショック受けてます・・・

呆れてるだろうなぁもう嫌だー

コメント

me

疲れてるんですよ(>_<)
旦那さん優しいですね♡

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭旦那のお弁当豪華にしてお詫びします😓

• 11月20日
陽菜mama

それが夫婦だと思います😊✨

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます😭こういう助け合いが夫婦だって言われたらとても気が楽になりました😭

• 11月20日
  • 陽菜mama

陽菜mama

素敵なご主人で羨ましいです😄
    これからも、お二人で力を合わせて楽しみながら子育てを頑張って下さい(*^^*)

私も頑張ります!!😆

• 11月20日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

私も頑張ります😭

• 11月20日
ぴぴまま

うちも最近寝相悪くて困ってます(><)枕に水平になって頭は壁に当たって足は私の頭を蹴るわ蹴るわで…

旦那さん優しいですね!
うちの旦那さんは俺には寝かしつけはできないんだなって思ってしまって

ぴぴまま

ショック受けちゃいました…それからやってくれないです(笑)
ありがとうをしっかり伝えればいいんじゃないですかね?♥ママもママ業頑張ってるので同じですよ!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

うちと同じような寝相です!私が逆サイドで寝ると息子は壁で頭ガンガン始めますよ😓困っちゃいますよね・・・
    旦那は優しいのかもしれないですね起きたら謝っておこう😭ママ業で同じって言ってもらえて少し楽になりました💦ありがとうございます!

• 11月20日
ざくろ

髪引っ張るし、顔掴みに来ますよね💦
朝とかほんとやめてって感じですし。
抱っこ嫌がってお腹蹴ってくるので本当きついです😭
髪20本くらい抜かれた時は本当にいらっとしちゃいました😅
うちは寝付きは割といいんですが、昼寝の時そんな時があります💦
夜は抱っこじゃないと寝ませんか?
うちも少し前は抱っこだったんですが、嫌がるようになってから横に寝かせてセルフねんねです。トントンも刺激になっちゃうので、何もせず見つめてたら寝てくれます!起き上がってもちょっとだけ構って抱っこはせず、また横にしてを繰り返します💦15分もあればぐっすりな感じです。

それに私も夫に頼りまくってますよ!
良い旦那さんでお互い幸せものですね😊

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

顔掴むのめちゃ痛いですよね・・・寝相レベルが同じでホッとしました・・・
    悪魔払いした方がいいかなってくらいの寝相なので・・・
    セルフねんねしてくれるとか本当いい子ですね・・・‼️羨ましすぎます!
    抱っこは最終手段なんですけど私の抱っこダメみたいで結局布団の上で息子ともみくちゃになって泣かされてます・・・(笑)
    そうですねお互いいい旦那さんに巡り合えたことが幸せですね❗️今日は旦那のお弁当豪華にしときます(笑)がんばろ😄

• 11月20日