※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

妊娠7週目で、食事や飲み物が気持ち悪くなり、白ご飯やサラダを主に摂取しています。栄養が心配で、野菜ジュースを飲んでいます。飲み物のオススメはありますか?

妊娠7週目です

ご飯を飲み込む時に気持ち悪くなるものが多くて
白ご飯とサラダみたいのが多くなってきました。
味噌汁とかも気持ち悪くて飲んでないです。
赤ちゃんに栄養足りないですかね😔?

飲み物もお茶を飲むと気持ち悪さが増して
今は野菜ジュース飲むと落ち着くので野菜ジュースをよく飲んでます。
原料みる限り、砂糖とかは入ってなさそうですが
飲みすぎはよくないですか😔?

なにかオススメの飲み物とかありますか?



コメント

たかなつ

7wとかなら食べれるものを食べるので大丈夫ですよ!
わたしもつわりがひどくて
食べるもの決まってて
果物でもグレープフルーツとかしか無理でしたがそれでいいと言われました。

  • bibi

    bibi


    安心しました😌
    私も気持ち悪くなると吐きたくなくて
    みかんとか食べてます😅
    フルーツ食べるとおさまるので常に冷蔵庫に入れておきたいくらいです(笑)

    • 11月20日
あお

つわりの時はオレンジジュース毎日飲んでましたよ。フルーツとそうめんとか、栄養とか気にしてられませんでした。。
今はたべれるもの、飲めるものだけでいいと思います!つわりが終わったらちゃんと食べたら(^ ^)
ただの炭酸水もよく飲んでましたよ!スッキリするので!

  • bibi

    bibi


    炭酸水よく聞きます!
    買おうか迷い中ですが
    1回買って見ようと思います☺️

    • 11月20日
deleted user

その時期は栄養とか気にしなくていいですよ( ˙O˙ )
自分は何も飲めず食べれずでした😊

まどか

妊娠初期は食べれなくても大丈夫って言われる位だから食べれる物食べてれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんが親から栄養必要とするのは胎盤出来てからです。
飲み物も好きな物飲んで大丈夫だと思いますよ。カフェイン注意してれば大丈夫です

  • bibi

    bibi


    そうなんですね!
    それなら安心です😌
    大食いだったのも少食になってしまって少し不安でした😅

    • 11月20日
  • まどか

    まどか

    私は悪阻が酷くてその頃何も食べれてない感じ唯一、オレンジジュースとガリガリ君だけ食べれてたので生活してましたが脱水起きなければ大丈夫と先生に言われたので★

    • 11月20日
みほ

赤ちゃんの栄養は今は気にしなくて平気ですよ!
エコーに卵黄嚢うつってると思うんですが、これは栄養袋なのでつわりで食べれなくてもそこから栄養とってますよ👶
野菜ジュース飲みすぎはよくないかと😅
フルーツが入っていればその分の糖がありますし💦
尿検査で引っかからなければ平気だと思いますが🙆

  • bibi

    bibi


    野菜ジュース、やっぱりダメですかね😱😱
    他にスッキリする飲み物、探してみます( ´・ω・`)

    • 11月20日
  • みほ

    みほ

    ダメかどうかは検査結果次第かと💦
    検診の時に相談してみるといいですよ🙆

    • 11月20日
 ひい

赤ちゃんはまだすごく小さくて、お母さんからの栄養を必要とするほど成長していないので大丈夫ですよ😃つわり中はたべられるものをたべられるだけでいいと言われているので無理しないのがいいです。私はつわり中炭酸ジュースで 毎日飲んでました。スッキリして気持ち悪いのがごまかされました。

  • bibi

    bibi


    炭酸飲むとスッキリするって方多いですよね😳
    私も試してみます!

    • 11月20日
ぽろねーぜ

つわりが終わるまで食べられるもので大丈夫ですよ〜
私も安定期入るまでゼリーか、キウイか...また別の時はオレンジジュースだけ...みたいな生活でしたが、赤ちゃん元気いっぱいで問題なしです!

あこ

食べれる物飲めるものだけで大丈夫です!!
水分さえ取れてれば、赤ちゃんは逞しいので(*´꒳`*)
水分すら取れないときは必ずお医者さんに相談して下さいね!!
無理はし過ぎないで下さい!

  • bibi

    bibi


    水分とれないくらいになったら相談します😌
    ありがとうございます😌

    • 11月20日
deleted user

つわり辛いですね(>_<)栄養も大切ですが、あれこれ神経質になるよりも、食べれるもの、飲めるものでいいと思いますよ!私もしばらくは、スイカしか食べてない時がありましたが、元気に産まれてきてくれました◡̈*♡

  • bibi

    bibi


    吐くことが嫌で
    オエッってなった時が一番つらいです😢
    みかんとかフルーツ食べておさめてます。
    私も元気な赤ちゃんが産まれてくるように
    今は食べれるもの食べていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
にこり

私は5ヶ月入ったとこですがまだまだ悪阻がひどく頑張っても何も食べれない状態ですが、医師にたくさん頑張ってるね!少しずつでいいからね!と励まされました!心配ですよね!まだまだ口にできるものだけでいい時期だと思います!

  • bibi

    bibi


    素敵な先生ですね☺️
    初めてのことだらけなので
    心配になりました😅
    食べれるもの食べていこうと思います!

    • 11月20日