※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや特徴、陣痛の前兆、張り返しの特徴について教えてください。入院中で痛みが分からず不安です。

前駆陣痛も多少の痛みはあるものでしょうか?

切迫早産で入院中なのですが、点滴を抜くため下げていっています。1時間に5回ほど張ったりしていて、点滴を下げた事により張り返しはあるのですが痛みはありません。
これはただの張り返しなのか、前駆陣痛なのか分かりません。
先生に痛みがないなら陣痛には繋がらないと思うよ。と言われたのですが、痛みがあるのかいまいち分かりません…
先生にも痛みに鈍いから麻痺してるのかもね(笑)と言われたり、助産師さんにも痛みに鈍いから本当に心配と言われてます…
気づいたら頭が出てきてるなんて事にはならないでよーと言われるくらいです…

腰が痛くなったりすると言いますが、2ヶ月入院中なので体はバキバキだし腰痛持ちなので私の場合アテにならないかなと😥

前駆陣痛の場合の痛みや特徴、陣痛の前兆、詳しく教えていただけると有難いです😢
切迫早産で点滴をしてた方、張り返しの特徴など教えていただけると有難いです😢

コメント

ポッター

前駆陣痛も痛みありましたよ!!

きゅーっとした痛みが5分から10分おきに一昨日の夜きました!
陣痛始まったと思ったら一時間で治まってしまいました。なので前駆陣痛かと思っています。

• ちい

ちい

前駆陣痛も痛みあるんですね!やっぱり生理痛の様な痛みですか?😥
    前駆陣痛の場合数時間でおさまって1時間に何回くらい張るものですか?😢

• 11月20日
  • ポッター

ポッター

生理痛みたいな痛みでしたよー!!
    上の子の時の本陣痛も生理痛と似た痛みでした!

こないだおきた前駆陣痛は一時間にご解ほど痛い波がきたのですが、その一時間で終わってしまったので、前駆陣痛だったんだなーと思いました!

でも、前駆陣痛はホント人それぞれバラバラだと思います〜💦

• 11月21日
  • ちい

ちい

やっぱり生理痛に近い痛みなんですね!
    1時間に何回も張って痛みがあり、数時間で治るのは前駆陣痛の可能性があると考えたらいいんですかね…😥
    じゃあ1時間に何回も張っても痛みがなかったら点滴の張り返しですかね!

確かに人それぞれですよね😥
    でも参考にさせていただきます!ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月21日