※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家族・旦那

なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい。旦那の実家で完全同居中…

なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい。

旦那の実家で完全同居中です。
今日旦那の誕生日で、明後日は義母の誕生日と続けてあります。
同居してから初めての誕生日です。

以前夫婦2人で住んでいた頃は、誕生日はケーキ屋さんでケーキを買ってきたり、部屋を飾り付けたり、夕食も頑張って作ったり、楽しんでいました。

しかし同居して基本的には私が夕食を作りますが、義実家に飾り付けるところもないし、誕生日をはりきる親でもないし、夕食だってみんな働いているので帰宅時間も食べる時間もバラバラなので、せっかく誕生日料理を作っても食べられて旦那が帰って来る頃には食べかけの無残な見た目だし・・・と、今年はいつも通りの夕食に➕ケーキを作ったくらいです。

それが気に入らないのか、
今朝はご機嫌だったんですけど、帰ってきてからあからさまに不機嫌です。

あーほんとに面倒くさいです。

一応明後日の義母の誕生日の日に、ケーキ屋さんで誕生日ケーキを予約してあります。
たまたま今日明日はそのケーキ屋さんが休みのため、明後日の予約にしました。

豪華でないにしても、私なりに誕生日を祝ったつもりです。
例年通りおめでとうメッセージも送ったし、ケーキも用意したし・・・。
プレゼントは今度の休みの時に欲しいものを一緒に買いに行きます。

なのに何が気に入らないのか、逆になんで不機嫌になられるのか不満でしかないです。
手作りケーキも一応は食べていましたが、なにも反応なし。

今はもう、ふて寝してます。
イラつきたいのはこっちです💢
態度が子どもすぎて腹が立ちます💢
なにか不満があるなら言えばいいの💢

まとまりのない文章ですみません。

旦那に言ってやりたいのですが、もう寝てるし、私はイラつくとすぐ頭に血が上って言いたいことの半分も言えなくなってしまいます。

あーアホらし。

コメント

sayuu☆

同居って嫁いだ方はきっとかなり義両親に気を使いますよね😣💦

そういうのも上手くやろうと考えて行動されたんだと思いますが、ご主人には伝わらなかったんですね😭

うささんに不機嫌になるのも何かおかしい気がします😥

お料理も先に食べられて嫌だったならご両親に言って欲しいですよね😥

  • みちょ

    みちょ


    ほんとそうなんですよ。
    親にも気を使うのに、旦那にもそんなことで気を使わなきゃいけないのかと、
    ほんと面倒です( ̄^ ̄)

    口では私の味方的な感じですが、親の言われるがままです💢

    • 11月21日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    日頃の苦労も少しは理解して欲しいですね😫

    そして大人なんだから多少気に入らなくてもありがとうくらいは言って欲しいですね😓💦

    私だったら今後2度とお祝いしなくなりそうです😅

    • 11月21日
もんしん

誕生日は特別な日だと思いますが、未だに飾りつけして、美味しいご飯にケーキと盛大にお祝いしてほしいのでしょうか😅
お義母さんたちもいるし、食事時間もバラバラだと無理ですよね💦
別の日に外食するとか…それでもダメなんですかね😓

  • みちょ

    みちょ


    まさにそうなんです!!
    私の気持ちをわかってくれてありがとうございます!!!
    未だにあれもこれもお祝いしてほしいのか・・・
    家族だけならやる気も起きますが、親もいるとそんなに気にもなれず・・・
    今度外食を提案してみます(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 11月21日