※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

旦那に育児を頼んだら、寝かしつけがうまくいかずイライラ。息子がなかなか寝ないので更にイラつき、旦那も反応。今日はパパに困らせてやろうと思っている。

いつもケータイばっかり構ってて全く育児をしない旦那。そんな旦那に毎日イライラしていました。今日はちょっと忙しく、全部片付けてからだと寝かしつけの時間が遅くなるので、おっぱいだけあげて寝かしつけを旦那にお願いしました。旦那は寝かしつけなんてやったことがないに等しいです。なので、寝かしつけしてほしいと言ったらすごく嫌そうでしたが、今日だけ!と言って引き受けてもらいました。ですが10分もしないうちに、全然寝ないからやっぱり寝かしつけやりたくないとのこと。私も忙しいのでイラっとした口調で、10分なんて寝かしつけたうちに入ってないよ!って言いました。すると旦那もイラっとしたらしく、はいはい俺がやりますよ。とかなりうざい感じで言ってきました。でも、あれからもう一時間近くになりますが、息子の元気な声が聞こえるのでまだ寝てないみたいです。ざまあみろ😁いつもだったら早く寝てくれ~って思うけど、今日はもうちょっとパパを困らせてやれ!って思います(笑)すいません、愚痴でした😂

コメント

chibineko2

わかります!男はいつも諦めが早すぎる!!こっちは毎日どれだけ泣かれてると思ってんだ( ̄ヘ ̄メ)って感じですよね(笑)
今日だけでなく、1週間は続けてやってほしいですよね(にやり)

• いと

いと

本当に諦め早すぎて
    呆れます(笑)
    寝かしつけなめてますよね!
    めっちゃがんばって寝かしつけても
    置いたら起きちゃってまた1から
    寝かしつけとか日常茶飯事
    ですよね!(笑)
    なんにもしないんだから
    寝かしつけくらいは毎日やって
    もらいたいくらいです!

• 11月20日
  • chibineko2

chibineko2

寝かしつけもそうですが、おむつ交換やお風呂を「慣れてないから」と断られた時はキレました、こっちは何でもぶっつけ本番じゃ!!!と(笑)
    子どもがパパ拒否になると、こちらが体調を崩した時等本当に大変だと思います💣「可愛い瞬間を逃すと一生後悔するよ(→だから抱っこして)」等、手を変え品を変え、ちょこちょこ関わらせて行きましょうよ(笑)お互い頑張りましょう!

• 11月20日
ママ

わかりますその気もちww
うちなんて絶対無理です(笑)
まず泣いただけで3分でギブって言ってきてイライラします。(笑)

• いと

いと

3分でギブは腹立つ!!!!
    こっちは何時間泣いても
    誰も代わってくれないのに😭
    って感じですよね!!!
    男の人はダメですね(´;ω;`)

• 11月20日
ナル

パパにも大変さを味わっていただきたい!!育児はママだけではできないですからね😁
毎日毎日の育児、お母さんは頑張ってるんですよ👏

• いと

いと

私の旦那にそう言っていただきたい!!
    本当にその通りですもんね!!

• 11月20日
  • ナル

ナル

是非とも言ってあげたい✨✨✨
    寝かしつけなめんなですよね!
    10分とか寝かしつけじゃなくて遊んでるだけですよね(笑)

• 11月21日
なあたん

わかりますわかります!!!!笑
うちなんて寝かしつけどころか、ご飯あげてって言ってあげてもらっても、2、3口あげて、もー食べないってーってやめちゃいます(ーдー)
ぐずって泣いたらすぐパスって言われてほとんどなんもしてくれません💦
なんで男ってこーなんですかね( ´Д`)
本当イライラしちゃう!!笑