※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

22週で前置胎盤のため湯船NGと言われたが、温泉に行きたい。前置胎盤気味で湯船NGは正しい指導か?

現在22wなのですが、16wくらいに救急で行った病院で、全前置胎盤になっているので、湯船につからないで下さいと言われました。
その後、担当医や助産師さんには重い物持つのはダメだけど、湯船ダメとは言われてません。

中期に入り、夫と温泉に行きたいと思って、いろいろ調べてみたんですが、前置胎盤だとむしろ温めた方が良い的なことをよく聞きます。
でも感染症とかに、なりやすいんでしょうか…
(¯¨̯¯̥̥)

もちろんダメなら入らないんですが、急に寒くなってきたし、湯船につかりたいなぁと思うようになりました。

前置胎盤気味だとお風呂の湯船にはつからないほうがいいんでしょうか?そのように指導された方いらっしゃいますか?

コメント

はさみん

前置胎盤をお調べになったのなら、安静の二文字を目にしていませんか?

大量出血される場合もあります。
私も前置胎盤でしたが、安静にしていて下さいと言われましたよ。

どうしても温泉に行きたいのであれば、掛かり付けの先生に聞いた方が安心で確実です。

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    担当医に聞いてみますね(^o^)

• 8月27日
R@mama

前置胎盤になった事が無いので分からないのですが、妊娠中に温泉は良くないと聞きます(^◇^;)
いろいろな方が入る温泉は感染症の心配がゼロとは言い切れないので…

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    そうですよね、いろんな人が入るので、そこは気になってました…💦妊娠中に温泉が良いと書いてあるものもあったりして迷ってしまっていましたが危険なことはしたくないので(¯¨̯¯̥̥)一応担当医に聞いてみます。

• 8月27日