※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

34週になり、次の検診で予定日が年末なのでクリスマスとお正月の予定が気になり不安。みなさんは予定は決まりましたか?

34週になりました‼︎
いよいよ次の検診は10ヶ月に入るんだ〜!
早いなー(^^)楽しみだなという気持ちと予定日が年末のため
少し早くなるとクリスマスかぶるし、遅れるとお正月(>_<)
どこでどう過ごすんだろうとドキドキわくわくと
クリスマスのケーキの予約も出来てないしお正月の子供と旦那の予定も決められないしそわそわ😭
みなさんどんな感じですか⁇
クリスマスとお正月の家族の予定は決められましたか⁉️

コメント

1児ママ

同じく早ければクリスマス
遅ければお正月になる初産婦です!わら

私は特に何もしない予定です💦

義実家に居るので
義実家の人に任せるつもりですww

クリスマス、お正月と
入院になってしまっても
個室泊まりおっけいなとこにしたので
旦那と二人で過ごすかもです🤣💓

  • みーママ

    みーママ

    予定日近そうですね(^^)

    義実家なんですね😊
    いいですね☆羨ましいです✨
    旦那様と赤ちゃんと3人で過ごせるなんて素晴らし過ぎる💕
    いいですね(^^)

    • 11月20日
ぴよ🐤

私もです( 笑 )
出来れば25日までに退院出来るように
生まれてきてくれたらなぁ~なんて
思いながら毎日お腹に話しかけてますw
切迫で長期入院中で娘とも長く離れ離れ
だし旦那とも離れ離れなので出来れば
クリスマス、お正月は美味しいもの
食べながら家族で過ごしたいなぁと
思っています😂💓
得に何かする予定はありません( 笑 )

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    特に←ですね(。>_<。)

    • 11月20日
  • みーママ

    みーママ

    同じく(^^)
    早く生まれて来てくれてクリスマス頃には退院してそのままのんびり年末年始を迎えたいなと思ってます😊
    おっすでに話しかけてるんですね(^^)
    あたしも、そろそろ話しかけてみます✨
    長期入院中なんですね(>_<)寂しいですね。 美味しいものを家族でゆっくり食べながら我が家でゴロゴロしたいですね⭐️ クリスマスケーキ🎂予約のチラシや、ポスター、店頭に貼ってあるとどうしよーって悩みます(>_<)

    • 11月20日
ホルン

同じく34週目です😄
その気持ちわかります!!

もう予定なんて決めることなんてできないので、もしクリスマス時期ならこうなるかなぁ〜や年末や年始ならこうなるかなぁ〜とイメージしているだけです😂
クリスマスケーキは予約しておいて、もし入院していたら届けてね〜とか言ってます(笑)

  • みーママ

    みーママ

    今色々考えてもなるようにしかならないと思いつつも予定を考えてしまって(>_<)

    あっ(^^)届けてもらうんですね‼️
    それ、むっちゃいいじゃないですかー❤️その手がありましたね(^^)
    クリスマス入院してたらぱぱが作ったご飯を、子供達食べるんでせめてケーキぐらいはなぁーと思ってました‼︎
    予約しといてカットして病院に届けてもらうのありですね(^^)

    • 11月20日
  • ホルン

    ホルン


    届けてもらうのアリですよねー!
    出産終わっていたら、絶対甘いもの食べたくなりますし(笑)

    でも、イベントが多い時期ですし、ホント色々考えてしまいますよねー💡
    私は二人目で里帰りなのですが、上の子のことを考えるとクリスマス時期より年末年始の方が面倒を見てくれる大人が増えるので安心だなぁ〜と思ったり、年末年始は家で過ごしたいなぁ〜と思ったり、でも年始の入院中の季節膳も食べてみたいなぁ〜と思ったり、でも自分と同じ干支の戌年で産みたいなぉ〜と思ったり…(笑)
    考えたらキリがないですよね😆

    実際はどうなるかドキドキです😂

    • 11月20日
  • みーママ

    みーママ

    甘いもの食べたーい(>_<)
    ケーキ予約しちゃおうかな笑(^^)

    イベント続きますよね😊
    年末年始は旦那も休みがとりやすいのでありがたいですが子供達にとったらクリスマスにお正月ってプレゼントやお年玉が楽しみだと思うのであたしと赤ちゃんはいいから、実家に帰って〜ってお願いしまくってます(^^)
    病院のご飯もせっかくの年末予定だからクリスマスディナーか年末年始のご飯もどんなのか食べてみたいですね😊
    赤ちゃん次第ですね💕

    • 11月21日
sun

同じく34週です\( ˆoˆ )/
上の子の誕生日が元旦なので一緒に居たいし、出来たら予定日超過の1/2以降がいいなぁ〜と思ってます😊💦

私もケーキは予約しとくだけしとこうかなって思ってます🍰💕どうなるか分からないけど....笑

  • みーママ

    みーママ

    同じですね(^^)

    わぁお‼︎お子様元旦生まれなんですね😊すごい⭐️
    誕生日が入院中は一緒に家でお祝い出来なくなっちゃうんですね(>_<)

    予約しちゃいます⁈最近買い物行くとクリスマスケーキの予約のポスターにやたらと目がいきます🎂

    • 11月21日
yuka.ttm

明日から35wです🤰💗
予定日が12月26日で、結婚記念日がクリスマスなので、出来たらクリスマスに産まれてほしいなーなんて思ってます😊
初産なので、遅くなるとかも聞きますが、こればかりは分からないから予定も立てれないですよね😂
お互い無事に健康な赤ちゃんが産まれますように☺🙌❤

  • みーママ

    みーママ

    クリスマスに生まれたら病院でケーキでるんですかね⁉️(^^)
    チキンとかは出そうですよね✨

    クリスマスあたりはそわそわしちゃいそうですね(^^)家でゆっくりクリスマス過ごして、ケーキも食べてから🎂出産もいいですよね💕
    なんだかんだで後数週間で正期産ですね(^^)お互い本当母子ともに健康に出産終えますように⭐️

    • 11月21日
あゆ

私も明日で34wです!意外とあっという間ですよね!
私は切迫で入院中なので、クリスマスよりも早く産まれちゃうかなーと^^; でもせっかくなので、クリスマスか元旦生まれもおめでたくていいかもと逆に思い始めました♪笑

  • みーママ

    みーママ

    あっとゆうまです(>_<)
    この胎動もこのお腹も後少しですよね‼︎
    寂しーのもあり、やっぱりクリスマスあたりからの予定が気になっちゃって笑
    入院中なんですね‼︎
    体調いかがですか⁉️
    早く生まれて来てくれたらお正月はお家で赤ちゃんとゆっくり過ごせそうですね(^^)お正月はどっこも行かず家でゴロゴロしながらのんびり過ごしたいです✨

    • 11月21日
はるママ

同じく34週で予定日は年末です(^^)
特に予定はないですが、家族とはずっとクリスマスくらいに産まれて欲しいねぇと話してました!
年末年始は病院より家にいたいし、分娩料金とか高くなりそうだし…

でも、今切迫早産で絶対安静中なので、もっと早まったらどうしようとハラハラしてます。
クリスマスくらいまでお腹にいてね〜って話しかけてます。

  • みーママ

    みーママ

    年末の方たくさんいらっしゃって、嬉しいです(^^)
    予定たてれないですよね😭
    正期産入れば検診で内診とかもあればある程度予定が組めやすいのかなぁと思ったり😊 やっぱ年末年始の料金期になっちゃいますよね〜‼︎

    絶対安静なんですね(>_<)頸管が短いとかですか?
    クリスマスは家で過ごしたいけど過ぎてから生まれたら年末年始が病院ですよね(>_<)
    どうなるか楽しみですね😊

    • 11月21日
  • はるママ

    はるママ


    赤ちゃんには悪いですが、年末年始の料金…気になります〜(笑)いざとなれば仕方ないんですけどね!

    後期入る前から頸管が短いと注意されてたんですが、2週間前に里帰りして来た後に13ミリになってしまい、今実家で安静にさせてもらって19ミリまで回復しました(^^;

    いつ産まれるかなーとソワソワしますが、それも含めて楽しみですよね♡

    • 11月21日
  • みーママ

    みーママ

    料金今度一応聞いてみようかな(^^)笑

    気になりますよね☆

    そうだったんですね‼️
    頸管少しでも回復して良かったです‼︎
    あと数週間なんとか耐えて無事にお互い元気なあかちゃんうみましょうね(^^)

    • 11月21日
omochichan

同じく34週、大晦日が予定日です😆
初産なので夫婦だけだし、予定は立てずクリスマスもお正月も祝えたら祝う…くらいのつもりです!夫が連休に入る28日に生まれてくれたら1週間ゆっくりサポートしてもらえるなぁ💕と密かに期待してます☺️

  • みーママ

    みーママ

    あたし30日です(^^)
    近いですね😊
    予定たてれないし、なかなかよめないですよね(>_<)
    初産なんですね✨あたしは初産で9日早く産まれました⭐️今回もそれぐらい早かったらうまくいけばクリスマスもお正月もお家で家族と一緒に過ごせるかなと思いつつせっかく予定日が年末だからクリスマスか年末年始は病院で上げ膳下げ膳もありかなとか思っちゃったり😊 28から連休なんですね(^^)
    家でゆっくり3人で迎える年末年始も、楽しそうですね💕

    • 11月21日
みーママ

みなさんコメントありがとうございます😊

とまず言わないとなのに同じようにそわそわワクワクされてる方が多くて嬉しくて興奮してしまい、お礼を言えてなかったです。すみません(>_<)

コメントみなさんありがとうございます😊赤ちゃんに希望日を伝えて後少しの妊婦生活楽しみたいと思います(^^)

あすか

予定日が1月1日の初産婦です。
自分の誕生日がね19日なので早く産まれたら同じ誕生日に産めたらいいなーと思ってますが…こればっかりは赤ちゃんの思うがままですね。のんびり過ごそうかと思います(´˘`*)

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(^^)
    お誕生日、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさんですね✨
    予定たてれないしのんびりかまえとくしかないですね☺️

    • 11月21日