※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
子育て・グッズ

上の子が相手をしてほしくて壁を叩くが、赤ちゃん返りで自分に余裕がない。旦那不在で助っ人もおらず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近上の子の相手をしていないと、硬いおもちゃを見つけてきて、壁をドンドンおもいっきり叩きます。そのつど注意するのですが、直後はやめて、また私が違うことをすると別のおもちゃを持ってきて壁を叩きます。おもちゃを取り上げたらギャン泣き…。相手をしてほしいのはわかるんですけど、下の子に授乳も出来ない状態で…。赤ちゃん返りなんだろうけど、自分にも上の子の気持ちを受け止める余裕がなくて…。最近上の子に強く当たってしまいます。 旦那は長期の出張で不在、転勤先で知り合いをおらず、かといって親はまだ仕事をしており助っ人にこれず、自分たちが実家に帰るにしても長時間の道中一人で子供二人とも見る勇気がありません。 どうしたらいいのか…アドバイスをください。

コメント

BONES

子供が一人しか居ない私の意見は参考にならないかもしれませんが長い目で見て行きの時間何とか頑張れば実家で少し上の子と向き合える、自分の精神的や肉体的にも少しでも余裕が出来そうなら私なら実家に帰りますかね(>_<)

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます。長い目でみて やっぱり実家ですかね…。実家に帰れば親も一緒にみてあげると言ってくれてます。 行き4時間…バス、電車、飛行機…下の子は大丈夫だと思うんですけど、上の子が…。

• 11月20日
  • BONES

BONES

移動4時間は相当大変だとは思いますが私なら電車だけで4時間とかでないなら頑張って行きますね(>_<)

• 11月20日
  • 大ちゃん

大ちゃん

バスと電車と飛行機を使ってようやく実家にたどり着くような感じなんです。移動も大変ですけど、乗り換えのことを考えると…。 っていく前からこんなんだときっと自分を追い込むだけですもんね。プラスに考えて後のことを考えてやっぱり実家に帰ろうかなと思います

• 11月20日
aoi卍

うちの娘もよくやります。
注意は、ちゃんとしてます
下の子もいてびっくりしてよく泣くことがあります。

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます。うちも下の子がビックリしてよく泣きます。大きな声を出してるつもりはないんですけどねー。

• 11月21日
  • aoi卍

aoi卍

うちの娘なんかほんとすごいですよ。
    下の子が大泣きして泣き止んで寝て音でまた起きて大泣きしてって一日の繰り返しでうちもかなり怒るんですがやめてくれなくってそのせいで壁に経っ混みができてまして。

• 11月21日
  • aoi卍

aoi卍

おもちゃ痛いって言ってるよ? って言ってるんですが聞かずなので
    じゃ遊ばせないっていうとさらにひどくなるのでおもちゃを片付けちゃいます。うちなら

• 11月21日
大ちゃん

うちも全く一緒です。ほんとどうしたらいいのかわからなくなりますよね。いつにおさまるのかもわからないし、対応の仕方がわからない