※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊娠・出産

不妊治療中で、内膜が薄く妊娠しにくい状況。デュファストン処方も効果なし。他の方法で内膜を厚くする手段を知りたい。運動と生活リズムが唯一のアドバイス。

不妊治療で通院中です
色々問題はあるのですが、生理の出血が少なく、内膜が薄いようです
(出血が少ないのは昔からです)
先生は薄いがなんとか妊娠するのには問題ないレベルとのことで、排卵後はデュファストンを処方してくださいましたが、そんなに変化はないようです
鍼灸にも通ったこともありますが、他に何か厚くする方法ありますか
先生にいつも聞くのですが、適度な運動と規則正しい生活くらいしかアドバイスがありません。。

コメント

えみり76

私も不妊治療してました。
同じように生理の出血も少なく、内膜が薄いと言われてました。

私はアーモンドを毎日たべました。
鉄分やビタミンEが豊富で女性にとっていいそうです‼

あと、体を冷やさないようにすることを目的にヨガも始めました‼

どうぞ参考までに😄

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    そして、ご懐妊おめでとうございます
    アーモンドですね!!
    試してみます!!
    ヨガも悩み中ですが、検討してみますー(^-^)v

• 8月27日
モモリンチョ

私も内膜が薄くなかなか妊娠に至りませんでした。
不妊治療3年体外受精で授かりました。
私の場合、当事32歳旦那42歳だったので年齢もありますが、マイチンゲールさんは
冷え症
貧血持ち
爪が薄く折れやすい
生理の血が少ない
とかありますか?
毎日、湯につかってますか?
冷たいものは飲んでませんか?

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    そして、ご懐妊おめでとうございます
    冷え性や貧血ではないですが、かなり痩せ形です
    食べる量が少ないので、頑張って食べています
    お風呂は昔から毎日かかさずつかってますし、寝るときは腹巻きするようにしています
    冷たいものも控えて、現在は大好きなお酒も控えめにしています
    なるべく歩くようにして、運動不足も解消しているつもりです、、
    なのに、こんな状態なので不安です
    ワタシも旦那も34歳なので、体外受精も早めに視野にいれなければならないですよね
    ありがとうございます

• 8月27日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

漢方で不妊用のイスクラのフホウトウキコウBシロップを飲んでました~!
    ネットでも買えます。
    私の場合は漢方やさんで別のも処方してもらってました。
    あと冷え症じゃないんですね。でも、あまり食べれないんじゃエネルギー出せないですね。
    臓器が冷えてるかもですよー。私は塩化物泉の温泉に通ってましたよ。
    あとは、安い油はやめました。
    ウォールナッツ(くるみ)やオリーブ。子宮にいいといわれるアマニ油を納豆に混ぜたりしてます。
    まあ、良かったら参考にしてみてください。

• 8月27日