※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかる悩みです。背中スイッチの対策についてアドバイスをお願いします。

生後2か月と2週間くらいたちました。前までは寝かし付けに授乳したらすぐ寝てたのに最近は置いたら泣いて起きて結構時間かかります😅上の子もそういう時期あったんですが皆さんは背中スイッチの対策なにかいいのありますか?

コメント

marimari

うちも新生児の時は寝かしつけしなくても寝てたのですが、いまは眠くなると寝ぐずりが始まり、毎回寝かしつけが大変です。

まさに、同じ時期に背中スイッチが始まって、成功率は50%くらいですが、スリーパーとおくるみでくるんでそーっとおくようにしてます。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。背中スイッチ長いですよね。寝付いてからしか私の時間がないので早く寝てほしいんですが😢やっぱりくるんでそーっとしかないですよねー私はひたすら吸わせて離したらそーっとを繰り返してます😅

• 11月20日
  • marimari

marimari

背中スイッチが始まってもう一ヶ月くらいになります😅
    昼間は眠りが浅いのか、苦労して寝かしつけても30分とかで目が覚めることが多くて、一人の時間もあっという間です💧

私もシェリーメイさんと同じで繰り返しです!
    いつもヒヤヒヤします(笑)

背中スイッチは、おしりからじゃなくて頭から置いたがいい、布団を暖めておいたがいい、などもあるらしいです。

• 11月20日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私は夜の一回だけが長いかんじに思います😅それが終われば長く寝るのでいいんですが😅まぁ今だけなので頑張ります☺

• 11月20日