※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

草津温泉で妊娠中の旅行を考えています。温泉は大丈夫でしょうか?観光スポットのおすすめも教えてください。

妊娠中期頃に草津温泉の方へ旅行に行った事がある方教えてください✨

来年の1月2月辺りに主人と草津へ旅行を計画しています。
病院に確認してから行くつもりです✨
丁度6、7ヶ月辺りです。
いつもは温泉旅行とゆうと2人ともお酒が好きなので観光よりも旅館でゆったりするんですが、今回は妊娠中でお酒も飲めないし、中期辺りなので沢山歩いたり観光をメインでと思っています😊

草津の温泉は刺激が強いなど言われていますが妊娠中でも問題無いのでしょうか?
旅館は客室露天風呂付きの所にしようと思います。

あと、草津でのお勧めの場所があれば教えてください✨

コメント

tanpopopon

雪が降って足元が安定しないと思うので滑って転んでしまったらたいへんなので、草津を歩き回るのは厳しいかなぁと思います😭

  • ma☆

    ma☆

    そんなに雪が降るんですね!
    初めて草津の方へ行くので知りませんでした💦
    もう少し時期を見てみようと思います😥

    • 11月20日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    草津はスキーできますよ👌

    それがいいと思います❤

    旅行楽しんでくださいねー😆

    • 11月20日
me_ko

その頃は雪があると思うので、行くのであれば、宿でゆっくり過ごすのが良いと思いますよ😣

  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね!情報不足でした💦
    ありがとうございます💕

    • 11月20日
しのママ

妊娠8ヶ月の頃に旅行行きました!あまり歩きまわるのではなく、美味しいご飯やゆっくりお風呂に浸かるのを楽しむほうがいいかもと思います!

草津温泉は妊婦にどうなのかはわかりません💧すみません。

  • ma☆

    ma☆

    やはりそうなんですね!
    時期を見直して旅館でゆったりしようと思います💕

    • 11月20日
むつみ

私も妊娠4ヶ月である先週、草津行ってきましたが雪が降ってて❄️寒くてびっくりしました!外を歩きまわるときは防寒と歩きやすさ重視をオススメします!温泉は体調♨️悪くなることもなくリラックス出来ました!

  • ma☆

    ma☆

    もう雪ですか!!
    来年なんて雪真っ盛りですね💦
    暖かくして、時期を見て行こうと思います✨

    • 11月20日
チー坊

その時期の草津は雪がすごいですよー…足元かなり危ないです。数年前に住んでましたがなれない雪道数え切れないくらい転びました(T_T)妊婦さんなので出来たら雪があまり降らない地域の温泉はどうですか?
伊豆とか熱海とか(^^)
草津温泉妊娠中でも問題ないですが泉質が強いので合う合わないはあると思います。合う合わないは肌で触れてみないと分からないですね…
西の河原や白根山の湯釜は有名です。湯釜きれいですよ〜!でも冬は積雪で通行止めになり行けなかったかな…

  • ma☆

    ma☆

    全くの情報不足で恥ずかしいです(^◇^;)
    足元が危ないのは致命傷ですね😣
    聞けてよかったです💦
    熱海も候補にいれていたので調べてみます😆
    ちょっと草津は時期をみようと思います。
    ありがとうございます💕

    • 11月20日
  • チー坊

    チー坊

    そうですね!せっかくの楽しい思い出作りが何かあったら…
    草津温泉はいつかお子さんも一緒に行くのにとっておいて熱海とかいいと思います♡
    楽しんでくださいね(^^)

    • 11月20日
  • ma☆

    ma☆

    詳しく教えて頂いて感謝です💕
    主人と色々話してみます😊✨

    • 11月20日
deleted user

私も旅行納めという形で草津温泉に旅行に行きました。

出産はまだですが私自身の肌のトラブルもなく赤ちゃんも順調に育ってます(^ ^)
私の場合貸切風呂にしたのですが少し滑りやすかったのでお風呂は気をつけて入った方がいいと思います。

湯畑の周りをお散歩したり湯もみショー見たりしましたよー^ ^
夜になるとイルミネーションが点灯するのでよかったです♪
私の場合は殆ど食べ歩き状態でした^ ^

後は階段が大丈夫であれば神社もありますが、私は8ヶ月入ってたのもありお腹が大きくてすぐ息が上がってしまってたので旦那の判断で登らせてもらえませんでしたが(T_T)

ただ行くのが1月2月となるの雪が積もったりしているので本当に気をつけて行かれた方がいいと思います。寒いし坂道が多いし転んだりしたら大変なので。

おすすめはちちやの温泉まんじゅうです(*´꒳`*)ほかほかのおまんじゅうが販売されてるのでぜひ食べてみてください♪
参考になれば幸いです。

旦那さまと楽しい思い出作りいっぱいしてくださいね^ ^!

  • ma☆

    ma☆

    詳しく教えて頂き感謝です😆
    したい事ドンピシャなので聞いているだけで楽しそうでワクワクします😍
    でも皆さま仰るように時期が真冬はさすがにまずいですね💦
    私も8ヶ月辺り、春頃に行こうかなと思えました^ ^
    ちちや饅頭も絶対食べます😊
    色々教えて頂いてありがとうございます💕

    • 11月20日
かな

同じ12週の妊婦です!!私も、それくらいに温泉旅行に行くつもりでいたのですが…雪のこと全く考えてなかったです╥Д╥ )
場所は要検討ですね(*≧Δ≦)

  • ma☆

    ma☆

    本当に場所は要検討ですよね😣
    私も全く考えていなくて💧
    安全にゆったり出来る場所探しましょう😭💕

    • 11月20日
ママリ

みなさんもう言ってますが、草津に冬は妊婦さんにはよくないと思います。雪で足元危ないですし、時期変えても草津の硫黄の温泉はけっこう強烈ですよ。色々な温泉行ったことありますが、あそこまで硫黄が強いとこはないですね。宿にも妊婦でも泉質的に大丈夫か聞いた方がいいですね。
8ヶ月は3月ですか?3月でも雪がありそうな気が…
やっぱり適当な宿に色々問い合わせてみた方がいいと思います!

  • ma☆

    ma☆

    わざわざありがとうございます💦
    私も本当に情報不足で呆れてます😓
    色々話し合って今回は熱海伊豆辺りにしようかと思いました✨
    色々教えて頂き感謝です😣✨

    • 11月20日