※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
お金・保険

1歳2ヶ月の息子と0ヶ月の娘がいて、インフルエンザ予防接種について悩んでいます。皆さんは接種に行きますか?接種の費用について知っている方いますか?

カテゴリーがあってるか分かりませんが。

1歳2ヶ月の息子と0ヶ月の娘が居ます。
もう少しでインフルエンザ流行る時期なので、息子にインフルエンザの予防接種しに行こーと思ってるのですが…

皆さんも打ちに行きますか?

それとインフルエンザ予防接種のお金って幾らぐらいかかるか分かる人居ますか?

コメント

2児ママ

病院によって違いますよ☆

  • スティッチ

    スティッチ

    やっぱり違いますよねー(^_^;)

    • 11月20日
nao。

保育園に行ってるのもあり1回目は打ちましたよ😊今週の土曜に2回目です。
小児科で1回3500円です。病院によりますので調べた方が良いと思います。

  • スティッチ

    スティッチ

    ありがとう御座います!

    • 11月20日
  • nao。

    nao。


    任意は病院で決められるので、バラつきがありますが打ってるものは同じなので。。。今年はワクチン少なくて予約停止してたりするので早くした方が良いですよ😊

    • 11月20日
  • スティッチ

    スティッチ

    そーなんですねー!
    ありがとう御座いますm(_ _)m
    早めに行こうと思います!

    • 11月20日
あかちゃん

小児科で一回3000円でした☆二回なので6000円です☆

  • スティッチ

    スティッチ

    やっぱりそれぐらいなんですね!

    • 11月20日
るいっぺ

息子の通ってる小児科は1回目4000円、2回目3000円です!
病院によって違うので1度問い合わせてみてはいかがですか?
今年はワクチンが少ないみたいですぐ打てるかも分かりませんし😅

  • スティッチ

    スティッチ

    今年は、少ないんですか?

    早めに行こうとおもいます!

    • 11月20日
  • るいっぺ

    るいっぺ

    今年は不足してるみたいで私自身も2つの病院で今はワクチン確保できないので予約受け付けてませんと言われてしまいました😥

    • 11月20日
  • スティッチ

    スティッチ

    早めに行こうと思います!
    ありがとう御座います!

    • 11月20日
あわわ

私の地元では、2500~3500円くらいが相場のようです。
任意の予防接種って、病院で料金決められるらしいので、結構ばらつきがありますよ。

  • スティッチ

    スティッチ

    やっぱりそーなんですねー(^_^;)
    ありがとう御座います!

    • 11月20日
とまと

病院によって違いますし、打つなら早くしないとワクチンが少ないので打てないかもですよ😫💦

  • スティッチ

    スティッチ

    分かりました!
    ありがとう御座いますm(_ _)m

    • 11月20日
deleted user

もう2回とも接種し終わりました!うちの近辺の小児科はもう一旦予約停止してます!ワクチンないらしくて💦

病院によりますが、1回2000円ちょっとでした!

  • スティッチ

    スティッチ

    ありがとう御座いますm(_ _)m
    早めにしたいとおもいます!

    • 11月20日
ポヨヨヨン

息子はまだ未就園児なので打ってませんが親だけ打ちました。1回3000円でした。でもワクチン足りなくなりそうで予約が難しいかもしれません

  • スティッチ

    スティッチ

    ありがとう御座います!

    • 11月20日
ももんちゃん

うちは2回とも3600円でした。
在庫不足と1回目と2回目の間をあけなくちゃいけないので、うけるなら早めがいいと思います。
もう予約を締め切ってる病院もありますよ。

  • スティッチ

    スティッチ

    そーなんですねー!

    早めに行こうと思います!

    • 11月20日
clover(*´∀`)

先週娘2回目
それと一緒に家族打ちました😃

ワクチンは自費なので病院でも違いますね😅

うちは3500円(娘も)
2回目割り引きで2500円(娘)でした😊

  • スティッチ

    スティッチ

    そーなんですねー(^_^;)
    早めに行ってみます!

    • 11月20日
yu-ki+

インフルエンザは自費なので病院によって値段が違います!
わたしの自治体は乳幼児と高齢者には助成があります。
子どもは1回1700円でした😊
大人は助成がないので3000円〜4500円です😭

  • スティッチ

    スティッチ

    やすいですね!

    ありがとう御座いますm(_ _)m

    • 11月20日
とまとま

私のとなりまちでは、もうインフルで学級閉鎖が出たみたいです💦
今年はワクチンも少ないし、早めに受けた方がよさそうです!
ちなみに私の行ってる小児科は、1回目3000円、2回目2500円でした!
金額は病院によりけりですね😊

  • スティッチ

    スティッチ

    そーなんですねー(^_^;)
    ありがとう御座います!

    • 11月20日
ホワイトまま

毎年打ってます‼️
今年はワクチン少ないので早めに予約して2回とも打ちました😊
うちの地域は子供は1500円の2回です☺️
私は毎年会社で打ってもらえるのでタダです🙌

  • スティッチ

    スティッチ

    そーなんですねー!
    ありがとう御座います

    • 11月20日