※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃみぃまー
妊娠・出産

前駆陣痛が増し、明日内診で誘発を考えている経産婦です。誘発の痛みや経験を知りたいと相談しています。

39w0d 経産婦です

約3週間 日に日に増す前駆陣痛の痛みと子宮口の開く痛み、グラグラの骨盤、、、耐えてここまできました。
明日 内診しますが 先生が誘発もできる週数になってるから 少し考えておいてと言われました!

誘発には色々手段があるようですが,
一人目が36w5dで出産だったので、戸惑っている自分がいるのですが、、、

同じように 母体が疲れてきており、誘発することにした方おられますでしょうか? 明日で予定日まではあと6日になるのですが( ´ ;ω; ` )なかなか今決断するには至らず、、、。
誘発、、、促進剤は痛いですか?
ん〜聞きたいことばかりですみません(´-﹏-`;)

コメント

∀zu◡̈*♡.°

私は2人目の時、38w4dの検診日に誘発剤使用して出産しました。
理由は経妊婦で、子宮口4センチ開いてて、自宅出産を避けるためでした。
自然に陣痛くるのをドキドキしながら待ちたかったのですが、上の子の保育園もあるし、今日産めるなら・・・と決めました。
私は点滴だったのですが、13時に入院して説明を受け、13時半~点滴開始しました。誘発剤とか、促進剤の陣痛は特に痛いと聞いてましたが・・・そこらへんは特に変わらないような気もしました(゚o゚;;
点滴開始から30分で陣痛がきてその30分後に次女が産まれました☆なので、出産時間1時間です。迷いもありましたが、私は誘発剤使って産んで良かったと思ってます☆
今回の出産も上の子の保育園の関係で予定日よりも2週間早めの来週に計画出産します!おそらく、また誘発剤使用するかと思いますが・・・


答えになってなくてすみません(゚o゚;;

  • きっちゃみぃまー

    きっちゃみぃまー

    コメントありがとうございます!!!
    私も現在子宮口4cmは開いてます〜

    そんなに早く生まれるんですね!
    促進剤サマサマです٩(๑òωó๑)۶
    あの長い陣痛の苦しみが短時間になるのなら 尚更 今の状況に向いてるのかもしれないです♬

    明日 先生にもう一度すすめられたら
    勇気を持って挑もうと思います〜

    経験、励みになります!
    聞かせてくださり、ありがとうございました♥

    • 11月20日