※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

義両親、旦那さんのご兄妹も一緒に温泉に行かれた事ある方いますか?お風…

カテゴリ間違ってたらすみませんm(_ _)m
義両親、旦那さんのご兄妹も一緒に温泉に行かれた事ある方いますか?
お風呂などはどうしてましたか?義母さんと同じタイミングで入るのか、ずらすのか、、
ちなみに部屋は大部屋で全員同じ部屋で、との話だったんですが皆さんどうでしたか😣?

コメント

のんちゃん

初めまして☆
ついこの間、旦那さんのご家族と旅行に行きました(*´ω`*)
お風呂は同じタイミングで入りましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
部屋は男女に別れて寝ました( ´ω` )
旦那さんの妹ちゃんと仲良しなので、特に苦痛には感じませんでしたよ(*ˊᵕˋ*)
もちろん気は遣って疲れましたが(笑)

• はゆ

はゆ

コメント有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    同じタイミングで入ったんですね😳❣️私元々温泉や銭湯が苦手で、、誰も見てないとは思うんですが、恥ずかしくなってしまって💦
    家族だけで温泉行く時はいつも貸し切りがある所か、露天風呂付客室を選ぶのでどうしよう?、、と思いまして😣
    義母さんが苦手とかは全然ないんですが、一緒に入ろう!と言われた時に断るのもな~と悩んでまして😢
    ウダウダすみません💦有難うございました❤️

• 11月20日
Yoshirin

少し違いますが実祖母、実両親、私たち家族、兄家族で温泉旅行に行ったことがあります。
義姉が一緒にお風呂入ると言ったので誘ってみんなで一緒に入りに行きました。
部屋は兄家族だけ別室で、祖母と両親と私たち家族は一緒の大部屋で寝ましたよ。
嫌ならちゃんと伝えておいた方がいいので、旦那さんから部屋別にしてもらう様伝えてもらいましょう。

• はゆ

はゆ

そうですよね😣一応まだ本決まりではないみたいで、旦那のお兄さん夫婦とも話してみないと、、と言う感じだったんですが、結構皆で温泉行くのが好きみたいで義姉さんは何度か誘われてたみたいなんですが、一緒にお風呂も無理だし、同じ部屋も無理と話してたんですがさすがに義両親に直接言えるわけもなく、その時は悪阻が、、と断ったみたいなんですが私も義姉さんももう妊娠の予定はないので、、
    義姉さんがどうするのかも問題ですね( ˟_˟ )💦
    ややこしくてすみません💦有難うございました😊❣️

• 11月20日
  • Yoshirin

Yoshirin

まだ授乳しているなら、まだ授乳してますし夜泣きもするので部屋別でと言いやすいですね。
    お風呂については恥ずかしいので1人で入りますと初めに伝えておいた方がいいかと思います。
    じゃなきゃ今後も旅行のたびに一緒に入る事になりますよ😓

• 11月20日
  • はゆ

はゆ

夜泣き!いいですね😳❣️夜泣きがありました✧‧˚笑
    授乳はミルクなので夜泣きでいきたいと思います✨
    そうですよね( ˟_˟ )もうそのまま恥ずかしいので、、と伝えてみます💡
    貴方の裸なんて見てないわよ!と思われそうですが、これからずっとはきついので、、😢
    いい案を有難うございます❤️使わせて頂きます✨✨

• 11月20日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます。
    うちの子は旅行はその1回しか行ったことないのですが、生後10ヶ月の時でまだ夜泣きしてました。
    いつもと違う場所だからか今まで以上に凄まじい夜泣きでしたよ。笑
    これで部屋別は大丈夫そうですね。
    温泉について、大丈夫と言われても「でも、やっぱり恥ずかしいので遠慮しておきますね」と、少し恥ずかしそうに控え目に言っておけばいいかと思います。
    部屋とお風呂別にして快適な旅行になるといいですね✨

• 11月20日
  • はゆ

はゆ

いい案を出して頂いたのでとても助かりました😊❤️有難うございます✨
    やはり場所が変わると夜泣きありますよね😨寝付きも悪そうですが、それが理由になるので頑張れます❣️笑
    そうですよね!なるべく控え目に嫌な気持ちにさせない様にお断りしたいと思います💡
    本当に有難うございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月21日
はる'ω'

私も全く同じ状況で温泉旅行行きました、、正直一緒に温泉なんてほんと嫌でしたけど嫌なんて言えるはずもなく同じタイミングで入りましたよ( ̄▽ ̄)
その時の状況もあると思いますが、
お子さん2人を誰がお風呂に入れるかにもよりそうですね!

• はゆ

はゆ

さすがに温泉一緒に入るのは、、ですよね😭
    全然嫌いとかではないんですが、そういうの気になっちゃうタイプで、、😭
    たぶん義父が孫大好きなので、息子達を一緒に連れていくと思います。
    なので、子供達ぬきの私単体状態でさらに気まずいです、、笑
    何とかうまいこと時間ずらせたらいいんですが、、😭

• 11月20日
wakako

うちは少し違いますが義両親、主人、甥っ子で温泉旅行に良く行きます!

お風呂は必ず客室露天風呂付きの部屋にします、、、
さすがに裸の付き合いは嫌なので😢
でも部屋が大部屋なのは難しいですね(._.)

ご飯の時は毎回皆で1つの部屋で食べてますよ(^^)

• はゆ

はゆ

そうですよね😭私もお部屋とお風呂だけ別にしてもらえたらすごく嬉しいんですけど、、
    義父がお金を出すから大部屋じゃないと高いから、と言われて、それなら自分達で自分達の分は払うのになーと思ってるんですが、部屋別がいいから自分達で出しますーとは言えなくて😭
    ウダウダすみません💦有難うございました😢❣️

• 11月20日
あかちゃんまん

義両親、旦那のお兄さん家族とか10人で行きました!
部屋もそれぞれ家族で別でした、支払いは義両親です😅

誘いましたが嫌だとのことで、義姉と姪は2人で入り、義母と私と娘は一緒にはいりました‼️

• はゆ

はゆ

私もできれば部屋別でとってもらいたいんですが、安く済ませるために大部屋にすると言われたので、夜泣きがまだあるからと言い、自分達で出して部屋はわけて貰おうと思います😭❣️

義母さんと一緒に入るのに抵抗なかったですか( ˟_˟ )?誰も見てないとは思うんですが、すごく気になってしまって💦

• 11月20日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お子さん2人だし大部屋は24時間きをつかうし、嫌ですよね😱
    別料金自分達で支払ってでも、部屋は別の方がいいですよ!

私の性格上なにもきになりませんでした😊
    それもりも義母に娘みてもらえるから、少しゆっくり風呂入れる♪って考えてました(笑)

• 11月21日
  • はゆ

はゆ

そうなんですよね😭さすがに同じ部屋は、、😭って感じです(´._.`)
    別の部屋にしてもらえるよう旦那に言ってみます❣️

そうですよね😊普段はバタバタのお風呂もみててもらえるとゆっくり入れて嬉しいですよね✨
    私は息子2人なので旦那と義父が入れてくれると思います❣️
    そこはすごく楽しみです😊✨笑
    親身に有難うございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月21日
ブブキ

去年、私が妊娠7〜8カ月の時、私たち夫婦からお誘いして義家族(義両親、義弟)と旅行に行ってきました!
温泉は私とお義母さんとで一緒に入りましたよー!😊
とてもいいお義母さんで、大好きなので、なんでも見せれると思ってます笑
私が目が悪いので、温泉の中では「ここ段差あるからね!」「洗い場一つ空いたよ♪」と逐一声をかけてくれる優しいお義母さんです☺️💕

お部屋は①私たち夫婦②義両親、義弟の2部屋取りました!
きっと、将来子供と一緒に旅行するときがあっても、私たちと義家族は別の部屋になるんじゃいかと思ってます👍
その辺の距離感は、いい感じにあります

ちなみに出産後は、授乳も普通にお義母さんの前でやってました…笑

• はゆ

はゆ

私も義母さん好きなんですが、見られる事がただ恥ずかしいです😭
    誰も見てないとは思うんですが、自分の気持ち的に気になってしまって😭💦優しい義母さんですね❤️授乳できるくらい仲良しなのが羨ましいです✨素敵ですね✨✨
    やっぱりお部屋は、、ですよね(´._.`)
    夜泣きを理由に自分達で部屋をとる方向で行きたいと思います❣️

• 11月20日
もなか

毎年年末年始は旦那両親、義姉一家×2と一緒に温泉に行きます。うちはもう自由ですよ。子供をお願いして1人で風呂に行くときもあります。義母さんは義姉さんたちと行くことが多いので誘われれば行きますが基本私は1人ですかね。気楽だし子供はいないしここぞとばかりのんびりしています。部屋は子ども部屋と大人部屋にわかれていますが義父母と一緒な部屋は気をつかうのですすんで子ども部屋で寝ます笑 義姉たちは義父母と一緒に寝るので私は子どもたちの相手だけなんで楽だし旦那さんとのんびり過ごしています。

• はゆ

はゆ

私も子供お願いします!と言ってお風呂は一人で行きたいです、、😭
    誰も見てないと思いますが、とても見せられる体じゃないですし😨笑
    お部屋は別がいいですよね💦
    夜泣きを理由に別にしてもらう方向で行きたいと思います✨
    楽しそうで羨ましいです❣️
    有難うございました❤️

• 11月20日