コメント
ma.
わたしも17-18時です👶🏻
れあまま
うちは18時〜19時頃に入ります♪
上の子もいるのでご飯食べ終わり次第入ってます\( ˆoˆ )/
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
またご飯とか始まったら入浴の時間も変わってくるんですかねー😣- 11月20日
-
れあまま
また変わってくるかもですね😀
離乳食を何時にするかとか
その辺りで変わってくると思います。- 11月20日
🍓🍓🍓
うちも16時〜18時の間に入れますよ!20時には寝かしつけたいので😃
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
うちんとこはお風呂の後グズってすぐ寝ちゃうんですよね…4時間くらい…😅- 11月20日
うさまる
16~18の間です(^_^;)
うちの場合は前に寝る前の19~20に入れたら逆に興奮して夜通し起きていたのでそれ以来早めに入れています😅
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、興奮しちゃう場合があるんですね!早めに入れて問題なさそうですね😌- 11月20日
-
うさまる
本当は寝る前に足など温めてあげたり、お風呂に入れてあげるとよく寝るそうなんですがうちはダメでした😓
お風呂の時間早めたら夜は6時間近くぐっすり寝るようになりました☝️
偶然かもしれませんが😅💦- 11月20日
ありす
私もそうですー😊
早く入れちゃった方が楽ですし、下の子はこの時間にぐずるのでお風呂で気分転換です😆
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです!早く入れちゃった方が本当に楽なんです!もう少し今のまま様子みてみます😌- 11月20日
ちびちゃん
前まで16時~18時でしたが、少し前から18時~20時に入れて、ミルクを飲ませ寝かしつけると割りとすぐに寝付いてビックリするほど夜まとまって寝るようになりました!
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
夜まとまって寝てくれるの理想です(*´˘`*)♥少し入浴時間が遅くなっても気にしないようにします!- 11月20日
あにゃ
うちも16時〜18時までに入れちゃいますよ😊
あまり遅いと脱衣所が寒いので湯冷めしちゃうかと思い…😅
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
分かりますー!そうなんですよねー!
この時期は少し早めに入れてもいいかもしれないですね😌- 11月20日
ママリ
私もそうです!
そのあと授乳して、18時~19時には就寝。
寝るの早くないか?と思うんですが💦
4時間おきの授乳なのでまだ夜長く寝るとかはないですが、うちは比較的夜はきちんとまとまって寝てくれます✨
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、寝るの早ないか?と思うんです!夜中スッキリ目覚めてひとりであーうー言ってるから入浴の時間帯遅い方が…って思っちゃったんです😂- 11月20日
退会ユーザー
明日で3ヶ月です☺️👍
里帰り中はその時間に入れてました♪
理想もその時間なのですが、
上の子がいるので、今はそっちに合わせて
20時頃にお風呂になってしまってます😩
でも、自宅に帰宅後、
20時お風呂で21時頃就寝、
その後は7時までぐっすりです😂
たまーに5時前後に起きますが☺️
各家庭のリズムがあるので、
お風呂が22時とかの遅い時間になるよりも、
早い方がいいと思いますよ☺️👍
-
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
遅い時間よりも早い方がいいって言葉に救われました( ˊᵕˋ )♡
もう少し様子みながら、リズム作っていきます(。>﹏<。)💦- 11月20日
おちょべ
みなさんありがとうございます😌
かなり安心しました🙇
うちの子の場合、5時から6時を逃すと寝ちゃって何時に起きるか分からないし起こすの可愛そうだし、起こしたら機嫌悪いしどないしよ…と最近ずっと悩んでました😅子どものリズムももう少し様子見てみます!本当にありがとうございましたm(_ _)m
おちょべ
返信ありがとうございますm(_ _)m
安心しました😌