※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

出産の痛みは増すと言われていますが、実際には個人差があります。

出産についてです。
一人目より二人目、二人目より三人目の方が出産は痛いと聞きました(´・ω・`)
わたしも二人目の方が痛いと感じてしまいました💦今回三人目なので、痛さが増すのかドキドキしています(。>﹏<。)やっぱり出産の痛さは増すのでしょうか??💦

コメント

ママリ

私は2人目の方が痛みは軽かったように思いました💦
もちろん痛かったですが💦

• ボウロ

ボウロ

痛みが二人目の方が軽かった方がいらっしゃって少し心強いです😫
    わたしは二人目のとき、頭が挟まってる状態が一番つらくて自分の髪の毛ひっぱってました💦三人目どうなるやら、、不安です😫

• 11月20日
こけこっこ

私もそうでしたが、後陣痛は出産するごとに痛くなりますよね。
そのことですかね?

• ボウロ

ボウロ

後陣痛ではなく陣痛と出産のことです〜😫やっぱり後陣痛もつらくなりますよね😨💦

• 11月20日
ありす

2人目の方が私は少し楽でしたー😊
1人目の時は未知すぎて不安だらけだし、いつまでかかるのーってずっと思ってました😂
ただ、後陣痛は2人目の時の方が痛かったです😢

• ボウロ

ボウロ

二人目の方が少し楽でしたか😆✨確かに一人目は未知ですよね💦💦
    後陣痛もやっぱり痛いですよね😫
    まだまだ先なのにドキドキしています😨

• 11月20日
  • ありす

ありす

3人目だと妊娠中も大変そうですね💦💦
    出産、頑張ってくださいね😊

• 11月20日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😣
    優しコメントいただきとても嬉しいです😊❤

• 11月20日
はるみりmama

私は2人の方が陣痛も産むのも楽な気がしました。
時間もさほどかからずに産む事が出来たからかも知れませんが(笑)

• ボウロ

ボウロ

陣痛も産むのも二人目のほうが楽に感じたのですね〜😆✨時間は減るといいますよね😣三人目、同じくらいですね😆出産ってどんなものか分かっててもドキドキしますよね〜😨💦

• 11月20日
ぺいたろう

二人目痛かったです!!
陣痛ではなく、出る瞬間!!!
多分、こんなもん、こんなもんって分かって変に冷静になれるから気が冴えちゃうんだと思います💦

私は体質的にか、陣痛は二人とも全然痛くなくて、全開になる瞬間?がちょっとキツいかなー?くらいで…
一人目は静かに産めましたが、二人目は頭出る瞬間痛くて暴れましたw

• ボウロ

ボウロ

わたしもなんです😨!!同じです!!陣痛ではなく頭がおまたに、はさまった状態が一番いたくてもう無理〜っていいながら自分の髪の毛むしってました💦笑
    なので三人目これより痛くなるのかドキドキしています😨💦

• 11月20日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

わかりますわかります😭!
    一人目は逆に未知の世界だったからか、まだまだこんなもんじゃ…って思っていたら産まれたので、そんなに痛くなかった?って感じでしたが、二人目のあの頭出る瞬間!!!
    私もレバー?握りながら分娩台で左右にブンブン体振り乱して、最終的に4人に押さえつけられましたw
    たまたま運良く3回くらいのいきみで出てきてくれたのでよかったのですが、たまにハマったまま出てこなかったなんて話聞くと泣きそうになりますw

• 11月20日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

途中で送ってしまいました💦

私も3人目考えているので気になります!!どんどん痛くなるようなら…ちょっと勇気が必要になりますね😭

• 11月20日
  • ボウロ

ボウロ

4人におさえつけられる、、、やっぱり、出産って壮絶です😨😨💦
    あのアタマはまった状態でなかなか出てこなかったら気絶しそうです💦
    まだまだ先なのにこんなにビクビクしてますが、痛みの先には幸せが待っているのを考えて頑張ります😣😣✨
    ありがとうございます😊❤

• 11月20日
ろーるぱんな

私も二人目の方が痛かったです😭💦
一人目が安産すぎてこんなもんか!(すみません😅)と感じてました。
周りからは二人目の方が楽だし、時間もかかんないよ〜と言われていたので、もっと軽くなるのかな?と思っていましたが全くそんなこと無かったです!!
本来なら一度産道が開いているので二人目、三人目と軽くなるはずだと思うのですが。。笑
出産ドキドキですが安産だといいですね😊💓

• ボウロ

ボウロ

わたしも二人目の方が痛かったんです〜😣💦
    時間は多少減りましたが、なにより頭がでるときが一番つらかったです😨
    本来は産道一度開いてると軽くなるんですね😨三人目産むまで産道そのままでいて欲しいです😣笑

優しいお言葉ありがとうございます😊❤

• 11月20日
  • ろーるぱんな

ろーるぱんな

同じような方がいて嬉しいです!
    出産中あまりの痛さで、なんで女に生まれてきちゃったんだろ〜とかいろんな煩悩?が頭の中をぐるぐる巡ってました😂😂
    時間も1時間長かったです!
    三人目といえどやっぱり出産の痛みは怖いですよね💦
    応援しています!
    頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 11月20日
  • ボウロ

ボウロ

わたしも同じような方がいて嬉しいです😊!
    なんで女に産まれたんだろう、、に笑ってしまいました😆わたしは今から主人に、「次は産んでよ!!」と毎晩のように言っています😣笑
    時間も長かったんですね😣💦
    どんな出産になるのか、今からビクビクです😅

ありがとうございます😊❤

• 11月20日
枝豆ちゃん

出産がというよりは、後陣痛が痛いみたいですよ!

• ボウロ

ボウロ

後陣痛も痛いと聞きますよね〜😅ドキドキしています😨😨😨

• 11月20日