※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
その他の疑問

結婚式の参加について質問です。仲のいい友人が結婚することになりまし…

結婚式の参加について質問です。

仲のいい友人が結婚することになりました。もちろん行くつもりでいたのですが、日程や場所を聞いていると状況的に厳しいのかな?っと思えてきました。
参加は可能でしょうか?また参加されたことある方のご意見聞きたいです。

★式披露宴は私1人で参加
★長女1才8ヶ月ほど
★次女3ヶ月くらいの予定(完母だと思う、その時だけミルクでいけるかも?)
★式場が県外で車で2時間半(子供いるので休憩いれて3時間弱)この場合は主人について来てもらって近くで待機してもらう
★特急で1時間半この場合は私だけで行き、主人・子供は家にいてもらう(往復と式で6時間くらいは帰ってこれない)
★時間が10時半挙式
★前日に泊まった場合、待機場所がなく、当日泊まると待機場所はあるが朝早い

よろしくお願いします!

コメント

mi♡

私なら残念ですが欠席すると思います😓

• 佑香ママ

佑香ママ

やはり厳しいですよね😭💦長女もいますし💦
    預けて来れるでしょーっと思われそうでしたが、欠席でもいいか迷ってました😌

• 11月20日
  • mi♡

mi♡

預けてでも来れるでしょー、とは思われないと思いますよ😌
    あとはご主人の協力が不可欠だと思うので、相談するしかないですね🧐

• 11月20日
あかちゃん

私は一人ですが、子供が4ヶ月の時に出席しました(^^)
車で高速使って3時間ちょっとです。
完母で哺乳瓶拒否だったので、式場近くで待っていてもらい、式直前と直後に式場で授乳しました(^^)
行きたい友達だったのでそうしてでも行けてよかったです(^^)朝早い分抱っこ紐で寝てくれてたみたいです。

• 佑香ママ

佑香ママ

無理してでも行きたい友達ではあったのですが、首の据わってない娘とイヤイヤ期の娘を連れて、待機場所がないのを考えると主人にも申し訳なくて迷っています💦せめて首が据わっていればいいのですが、こればっかりは状況がまだわからないので😭

• 11月20日
まりっぺ

私は生後3ヶ月半の息子を旦那に託して、東京から大阪まで結婚式に参列した事あります!!結果的には大丈夫でした!!
自分の結婚式に来てもらっていたのでなるべく参加したかったので😭
途中で搾乳したりちょうどパパイヤ期だったので大変な事もありましたが、パパ次第かなぁと思います💡

• 佑香ママ

佑香ママ

家で見てもらってる間に出席されたんですね!おっぱいの問題以外だったら、自宅に置いて行くのが主人も大変じゃないのかなーとも思います!

• 11月20日
  • まりっぺ

まりっぺ

新幹線代がかかるので一緒に来てもらう選択肢が無かったです😂笑
    上の子のおもちゃやお昼寝など考えるとパパが大丈夫ならお家の方がいいのかなぁとも思います!!
    近くにイオンとかあったらおっぱいもギリギリまで上げられるし上の子も遊べるし良いんですけどね😭

• 11月20日
Linda.p.h

3ヶ月の赤ちゃんいるなら不参加にします!

自分の結婚式に呼びましたか?
呼んでるならお祝儀分のプレモカードとか送りますね😅
呼んでなかったらバスタオルセットとか送ります。