※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

生理が5日遅れており、妊娠の可能性が高いです。風邪薬は授乳中は避け、漢方は可能ですか?

前回の生理開始日より計算し、きょうで5日生理が遅れています。
妊娠しているかはまだ検査薬も使用していないのでわかりませんが、確率は高いと思います。まだ検査薬をしても陽性が出ないと思うのでしていません。

きのうから娘の風邪がうつったようで、喉の痛みやダルサがあります。熱はないですが、熱があるときのような寒気が少しします。
市販の風邪薬は飲まない方がいいですよね⁈
漢方ならいいのでしょうか?(娘を出産し、授乳中に風邪をひいたときに漢方飲んでOKと産婦人科医に言われたため飲んでました)

コメント

みいかんママ

私も同じような状況で、妊娠がはっきりしない時に風邪をひきました💦

手元に薬がなかったので、近くの内科で妊娠の可能性があることを伝えたらあんまりお薬は飲まないほうがいいけど、漢方出しときますって言われて葛根湯を処方してもらいました。

そして、またまた今風邪をひいてます💦

お互い、早く良くなるといいですね。

• m..n

m..n

内科で漢方だしてもらえるんだったら漢方よさそうですね!🤔
    ありがとうございます😊
    かんかんママさんも暖かくして風邪が悪化しないようにしてくださいね💕

• 11月20日
さぽ( ᐛ )

葛根湯ならのんでもOKですよ*\(^o^)/*早く体調治るといいですね❤お大事に!

• m..n

m..n

葛根湯は市販にもありますよね‼︎🤗よかったー♡

ありがとうございます😊

• 11月20日