※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育ててます。うちの子はまだバイバイ、拍手をしないのですが皆さんのお子さんはどのくらいからしましたか?

9ヶ月の男の子を育ててます。

うちの子はまだバイバイ、拍手をしないのですが皆さんのお子さんはどのくらいからしましたか?

コメント

deleted user

10ヶ月と半月くらいでいきなりし始めました(*^.^*)まだしないのかなと不安になりそうでしたが、突然始めて暇さえあればパチパチしてますわかりました

  • deleted user

    退会ユーザー

    パチパチしてます😉

    わかりました  はミスです💦

    • 11月20日
  • こと

    こと

    そうだったんですね!
    教えた方がいいのか?
    みんなしてるの見て勝手にやりだすのか?
    とか色々不安で…😞
    でも、おチビのペースに合わせても良いかもしれないですね!😊
    訂正のコメントもありがとうございます♡

    • 11月20日
はゆ

下の子は9ヶ月からバイバイ、はーい!、おいでおいで、イヤイヤ、をする様になりましたが、拍手はまだできないです😂💦
上の子は拍手が最初でしたがもっと遅かったですよ😊

  • こと

    こと

    やっぱり下の子は早いんですね!😂
    うちの子ははーいもイヤイヤもまだまだです💧

    • 11月20日
  • はゆ

    はゆ

    そうですね!やっぱり二人目だからって言うのはあると思います( ´・ω・`)!
    上の子は全然遅くて11ヵ月手前くらいでやっと拍手できてたので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊💡

    • 11月20日
  • こと

    こと

    ほんと、下の子は早いイメージです!✨
    うちの子はテンテンテンは?って言ったら、どこでも手でパンパンします!😊
    気にしないでいこうとおもいます!♪

    • 11月20日
co21310

拍手はまだですが、バイバイは10ヶ月になってから急にし始めました😊

何も教えてはいなかったですが、周りを見てなのか、突然でした😅

  • こと

    こと

    やっぱり急にしだすんですね!😌

    早い子は早いので少し焦ったり…
    でもこの子のペースに合わせます!

    • 11月20日
moussy

9ヶ月ぐらいはまだできてなかったです!
名前を呼ぶと手をあげることぐらいでしたよ\❤︎/
1歳になってから、
いろんなことを教えるとすぐに
できるようになりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • こと

    こと

    うちの子は名前を呼ぶとふって振り向いて笑顔はしてくれます!
    でも仕草はまだまだで、テンテンテンは?って言ったら、床とかテーブルとか叩いてくれます!

    • 11月20日
deleted user

最近バンザーイ!ができるようになりました!

  • こと

    こと

    *\(^o^)/*バンザーイかわいい♡♡

    • 11月20日