※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコちゃんのポッピちゃん❤️
ココロ・悩み

妊娠中から性格が悪くなり、自分の中の悪い部分が増えてしまい、家族に対してキツくなったりイライラしたりしています。自分の悪い部分をコントロールしたいと思っています。どうしたら改善できるでしょうか?

妊娠中から性格悪くなったというか自分の中の悪魔が大きくなってる感じがします、、、(;ω;)

友達とか近しくない人には変わらないけど夫や両親、祖母にキツくなったりイライラしたり腹黒くなったりします、、、


悪魔の自分じゃない私は感謝の気持ちとか持ってるのにコントロールできません、、後になって反省します、、、


どうしたら腹黒悪魔な自分じゃなくなると思いますか?どんどん性格悪くなりそうで怖いです(;ω;)

コメント

deleted user

ガルガル期ではないですか?子育て中は子供を守らなきゃいけないという本能で、気性が荒くなると聞いたことがあります。
他の動物なんかもそうですよね😌

  • トコちゃんのポッピちゃん❤️

    トコちゃんのポッピちゃん❤️

    ガルガル期!
    聞いたことあります!!みなさんそうなんですかね(;ω;)調べてみます!ありがとうございました(o^^o)

    • 11月20日
のこのこ

母親としての愛情ホルモンが沢山出ているのではないですか?
子を授かると育てるためにオキシトシンという愛情ホルモンが分泌されます。
愛情ホルモンというと皆に愛情注ぎ穏やかになりそうに感じますが、子を守るため外部への攻撃心は強くなるのだそうです。

  • トコちゃんのポッピちゃん❤️

    トコちゃんのポッピちゃん❤️

    そうなんですか(;ω;)!
    確かに子供の事は可愛いくてしかたないです(°_°)!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 11月20日
  • のこのこ

    のこのこ

    子どもの事が可愛くて仕方ないのならきっとそうですね!
    しっかり心もお母さんになっているんだと思います。
    とは言え、夫婦仲に亀裂が入って修復不可能なんてことも稀にあるので無理しないこと、理解してもらうこと等が大事なようです(*^^*)
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょう(^-^)

    • 11月20日
  • トコちゃんのポッピちゃん❤️

    トコちゃんのポッピちゃん❤️

    夫のこと大切にしないとですね(⌒▽⌒)

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月20日
akrs2

私も子供産んでから、
人が変わったかのように、
旦那にはキツく当たり
両親にも常にイライラしてました!
イライラして当たって
冷静になると、
あー、なにしてんだろ。
って思っての繰り返しでした💦
でも育児に慣れて来てから
いつの間にか、無くなりました😳❤️
妊娠前まで穏やかな気持ちでは
ないですが、落ち着きました☆

余裕が出来ると少し落ち着くと思いますよ💗

  • トコちゃんのポッピちゃん❤️

    トコちゃんのポッピちゃん❤️

    慣れたようで慣れてなかったですー(°_°)!!

    あんまり深く考えず楽しみたいと思います(o^^o)

    赤ちゃん2人目おめでとうございます^ ^楽しみですね!元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)ありがとうございました(o^^o)

    • 11月20日
  • akrs2

    akrs2

    私も落ち着いてきたの
    1歳になった頃だったので💦

    はい☆
    ありがとうございます☺️❤️
    お互い育児楽しみましょう😍💗

    • 11月20日