※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたいむ
子育て・グッズ

授乳中に子どもが口を開けてくれない悩みがあります。同じ経験の方いますか?口を開けさせるコツや新生児を起こす方法を教えてください。

授乳について質問です‼︎
特に夜になるとおっぱいが張り、痛くて眠れない程です。子どもに吸ってもらおうと思って起こすのですが、これがまぁ起きません‼︎
一度は口をあけおっぱいを吸ってくれても、5分とたたないうちに寝てしまい困っていますヽ(;▽;)ノ
入院中なので他のお母さんの授乳中を見てると、子どもは眠そうにしていても乳首や指を唇にあてると大きく口をあけてくれていました。
同じようにしても、うちの子は頑なに口をあけてくれません。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、子どもが大きく口をあけるコツや、新生児を起こすコツがありましたら是非教えてくださいm(__)m

コメント

R&Y

足の裏こしょこしょしてましたが
たまに起こすの可哀想で諦めてましたw
でも今夜中授乳がんばらないとでなくなるし夜中に母乳たくさん作られるので頑張って飲ませましょʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

  • たまたいむ

    たまたいむ

    回答ありがとうございます!

    無理にでも起こして授乳してあげないとお互いのためにならないですもんね(o´_`o)心を鬼にしてもう一度トライしてきます!

    • 8月27日
R&Y

頑張ってください(●´ϖ`●)

葵★

うちもですー!
夜めっちゃ張るからいっぱい飲んで欲しいのに片乳五分くらいで寝てしまって諦めて搾乳したりしてます(^_^;)
張ってる時におっぱいあげると勢いよすぎて嫌みたいです(笑)

ティス

足の裏、手、身体をくすぐる、と教えられました。
ある程度しっかり泣くまでやると、しっかり起きておっぱい飲んでくれます。

授乳中、寝そうになったら、耳を触って起こしています。
後は、寝かけたら、反対のおっぱいに交代すると、体勢を変えるときに起きてくれます。
寝てしまう前に、っていうのがコツです。

入院中でしたら、遠慮せず助産師さんに見てもらってアドバイスもらった方がいいですよ。