※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

義母が長期不在で家を空けているので、たまった郵便物を回収しに旦那の…

義母が長期不在で家を空けているので、たまった郵便物を回収しに旦那の実家へ行きました。
すると、ポストの中に市役所保護課の訪問が来ていた紙が入っていました。

そこは市営住宅ですが、いちいちそんな訪問があるのか疑問で…
もしかして義母は生活保護をもらっているのでしょうか??

旦那にもなんとなく聞きづらくて…(*_*)
分かる方いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

コメント

生活保護を受けているとたまにですが役所の人が訪ねてきますよ(>_<)

• まお

まお

ありがとうございます。

生活状況の調査みたいなのありますよね。
    2、3枚その紙が入っていたっぽいです。
    やっぱり怪しいなぁー(*_*)

• 8月27日

退会ユーザー

詳しくはわからなくてすみません。知り合いに生活保護の人がいてるのですが、一ヶ月に一回は来ないですが数ヶ月に一度くらいは役所の人が生活状況見に来たりするみたいですよ(>_<)
    生活保護受ける時にはご主人に
    援助できませんか?と連絡来てるはずなので知ってると思います。
    私の知ってる方は年金では生活が苦しく、持病もあるので生活保護を受けています。(病院代が掛からなかったりするので)
    ご主人に聞きにくいかもしれませんが、何かあった時の為に聞いていた方がいいかもしれませんね(T_T)

• 8月27日