※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で逆子が心配です。左向きで寝るように言われました。逆子は治りますか?帝王切開の費用も気になります。同じ経験の方いますか?

現在妊婦9ヶ月目です(*^^*)
今日検診だったのですが、逆子になっていました!
医師には左向きで寝ることと言われました!
逆子が治らないと帝王切開になるってみたんですが、実際費用など気になります、、
逆子はなおりますでしょうか?
予定日まではあと1ヶ月弱あります。
同じ体験の方いらっしゃいますか?

コメント

nana

私もギリギリまで逆子でしたよ。
逆子体操しました

  • ポム

    ポム

    やってみます‼

    • 11月20日
ソラソラ

私は28wの時に逆子になったので、逆子体操を一週間寝る前に毎日やってたら30wには治りました😊
費用はその状態と状況によりますが、だいたい手付けで25~30万くらいが相場だそうです😃

  • ポム

    ポム

    そうなんですね!
    やはり逆子体操!
    寝る前にやってみます!

    • 11月20日
いずみーる

私は逆子直りませんでした(^^;
逆子体操は指導されませんでしたか??
逆子体操して左向きで寝るようにと指導されましたが…へその緒が首に巻き付いてたみたいで直らなかったようです。

帝王切開だと健康保険適用になるので3割負担になるので普通分娩より安くすむんではないかなーと思います!私は出産一時金の42万以内でおさまりましたよ!

  • ポム

    ポム

    左向きで寝ることとしか言われませんでした‼
    逆子体操ですね!
    寝る前に少しやってみます‼

    なるほど!健康保険適用なんですね!
    42万以内でおさまると安心です。詳しくありがとうございます(^○^)

    • 11月20日
いちご大福

逆子体操で上の子はなおりました😉
真ん中の子も逆子で寒さや冷えもあったせいか体操しても直らず帝王切開しました😅
赤ちゃんが大きいと戻らない時もあるみたいですが体を温め逆子体操してれば戻るかも☺

ちなみにかかった費用は42万ひいて+10万かかりましたが医療保険はいってたので結果+でした★

  • ポム

    ポム

    うちのBaByちゃんは小さめとずっと言われてきたので、多分治ると思うよって言われたんですが不安だったんで(笑)

    暖かくして逆子体操頑張ってみます‼

    あ、医療保険適用なんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
KOU

こんにちは!

同じくらいの時に逆子と言われていました。

私は右を下に寝るように言われ、翌週の検診には逆子がなおっていましたが、その次の検診でまた逆子と言われました(笑)

エコー時に先生がお腹を直接押さえてなおそうとしてくれたり、逆子体操をしたりしていました。

すると、いつもお腹がピクピク動いている場所が変わったな?と思い、検診に行くと治ってました!

それからはもう赤ちゃんが動けるスペースがないから、もう逆子にならないと思うよ〜と言われ、真っ直ぐに寝れて嬉しかったです☺️

初めになった時に体操とかすると結構治るから大丈夫〜と言われたのでそう思っていました。

  • ポム

    ポム

    そうなんですね!
    わたしも、最初の頃に一回逆子にな
    ってたみたいで!
    でも、治って、また逆子になりました(笑)
    小さめなのでくるくる回っちゃうのかなって言ってました!
    逆子体操してみます!

    • 11月20日
meichan

逆子、34wで治りました。
逆子は冷えからくるので毎晩湯船に浸かったり、お腹周りに湯たんぽを置いて寝てみてください*
逆子が原因ではなく、娘の顎が骨盤に引っかかり降りてこられず
心拍が下がった為に緊急カイザーしましたが
費用は42万とプラス45万かかりました。笑
個人病院は高かったです…まあ保険効きますけどね💦

  • ポム

    ポム

    プラス45万はキツいですね(*_*;
    医療保険適用か今のうち調べてみます。

    • 11月20日
  • ポム

    ポム

    温めるといいんですね!
    やってみます(*^^*)

    • 11月20日
いちご

私は直りませんでした💦
私の体が小さいこともあり
逆子体操もあるけど多分やっても治らないと思うと言われて、
やってもいいけど逆に変に首に巻きついたりもするからね…と言われ、
次の検診までやってみましたが
治らなかったのでもう諦めて体操はやめました!
なので私は二人とも帝王切開で出産しましたよ☺️
費用は保険に入ってたので
逆にプラスになりました!