※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で悩んでいます。子供は他の人には従順なのに私だけに反抗的。イライラしています。対処法はありますか?

上の子についてです。
最近イヤイヤ期なのかなぁと思い始めてます。
自転車に乗るのも日によって嫌がってギャン泣き。
気に入らない事があったり、手を振り払われて無理やり繋ぐとすぐ座り込んで抱っこするとギャン泣き。
ごはんもちょっと手伝うとすぐ怒る。
洋服の脱ぎ着も自分でやりたがって、手伝うとすぐ怒る。
1番辛いのが、旦那や保育園の先生の前では割りと言うこと聞くのに、なぜか私だけにそういう態度をとります。
この先もっとひどくなるのかとおもうと気が重いです笑
最近イライラばっかしてて、イヤイヤ期?と上手に向き合うこつはありますか?

コメント

mama-

うちも今イヤイヤ期真っ直中です。
嫌なんだね!分かったよと寄り添いますが、あまりひどいときは安全面だけ気を付け放置します!(外では怖いのでできませんが)

  • 楓

    イヤイヤ期は2歳くらいだと聞いてたのでわがままなのかイヤイヤ期なのかわかりません泣
    家のなかなら放置、やってみます笑

    • 11月20日
  • mama-

    mama-

    うちは1歳8ヶ月位から始まりました!
    親もしんどいですよね😢
    ダメを言うとエスカレートするので…💦

    • 11月20日
  • 楓

    イライラばかりで自分の性格きつくなったなぁって思います。。。
    これから更に大変なんですね泣
    頑張ります☺泣

    • 11月20日
  • mama-

    mama-

    個人差あるみたいなのですぐ終わる子もいるみたいです!
    ピークはなるべく早めに落ち着いてほしいですよね😅

    • 11月20日