※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころも
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が夜中に泣き、だっこかおんぶしないと泣き止まず、毎日2回起きる。昼間は昼寝し、夕方の遊び不足か悩んでいる。寝不足で仕事中。

こんばんは!息子の夜泣きについて相談させてください(;;)
1才8ヶ月の息子が夜中に起きて、だっこかおんぶしないと泣き止んでくれません。夜泣きとまでは言わないのかなと思いますが、とにかく毎日2回、必ず起きてだっこをせがみます。

癖になっているのもわかるので、泣いたままにして寝たふりしてみたりするのですが、一向に泣き止まず、旦那が起きてしまい、、やむなくだっこ、という状況です。

すぐに寝てくれるときもありますが、今日はとくに寝てくれません。水分を取らせたり、オムツを替えたりはしています。

昼間は一時間半ほど、保育ルームで昼寝しています。夕方の遊びがたりないのでしょうか?熟睡して朝まで寝てほしいんですが。同じような体験された方、いらっしゃいますか?

わたしは朝から仕事していて、宅配の仕事なので寝不足は危険とおもいつつ、夜中に30分、1時間おんぶというときもざらです。

コメント

R&Y

きついですね(´•ω•`)
授乳辞めてどのくらいですか?

• ももころも

ももころも

返信ありがとうございます!
    授乳を止めて3ヶ月半です。やめたら寝てくれるものだと思っていたので、、(;;)

• 8月27日
  • R&Y

R&Y

ホットミルクやってみてはいかがですか?◡̈♥︎
    私の姉ちゃんのこども2人は牛乳温めて飲ませたら寝てくれるようになったみたいで(´-`*)

• 8月27日
  • ももころも

ももころも

遅くなってごめんなさい!そうなんですね*\(^o^)/*早速試してみます!!ありがとうございます〜(≧∇≦)

• 8月30日