※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘に1歳未満の食べ物を与えられて心配。2週間前に心配で、おやつや離乳食は大丈夫か。気にしすぎか。

この前1歳からのカレーやハヤシライス?とお好み焼きソースなどを母が買ってきてくれたのですが
私が体調を崩しお昼の数時間だけ見てもらってたときに
ご飯(軟飯)にカレーをかけて あげたみたいで

もうあと2週間ちょっとで1歳にはなるのですが
その2週間が心配で...

娘が可愛いから色んなものをあげたい気持ちはわかるし悪気はないので怒れませんでした

私の気にしすぎですかね?
2週間くらいならもう1歳からのおやつや離乳食をあげても大丈夫ですか?

コメント

味付けなど気になりますもんね。でも子供用ですし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😃

さにーちゃん♪

私はあまり気にせず、子どもが喜んで食べてるようなら少しぐらい早くても与えてました😊
あまり早すぎると、食材が固くて食べにくいとかはあるかもしれませんが💦

たゆと

大丈夫ですよー!
急に1歳で何かが変わる訳じゃないし、はちみつ以外は気にしなくて大丈夫だと思いますよ😄

• みるく

みるく

ありがとうございます!

• 11月20日
あきらプリン

たかだか02週間なので気にする事ないと思います⭐️
私わちゃんと01歳からなら01歳のお誕生日からと守りました^o^

• みるく

みるく

たかが2週間でも子供にとっての2週間は大きいかなと思って😢

ありがとうございます😻

• 11月20日
みみこ99

全然問題無いですすよ😆
固さや香辛料の加減ですし、離乳食で素材の味飲みが多かった中カレーは衝撃的に満足したと思いますよー

みんな甘口カレー好きですものね。
アンパンマンとかの

だけどお気持ち察します

初産で最初の子
自分が考えた事以外の余計な事されるとイライラしますよね。

• みるく

みるく

そうなんですよ😢お菓子も勝手にあげられたりするとイライラしてしまいます🤣

• 11月20日
  • みみこ99

みみこ99

なんだろ、近しい親戚や義理家族、たまに実母でも大丈夫よーとか先輩風であれこれ新しい事されるとイライラ

大丈夫ってやるんじゃなく
    教えてくれるだけでいいですから。みたいな😅

• 11月20日
  • みるく

みるく

先輩風に言われるとイライラしますよね(笑)わかります(笑)

• 11月20日