※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

子宮口が硬くて開いていなくても、早く出産した経験がある方いますか? 赤ちゃんが大きくて早く産みたいけど、子宮口が閉じていてまだまだだと言われました。早く産みたいです。

子宮口が全く開いてなく硬いと言われても、そこから出産まで早かった方いらっしゃいますか?💦
赤ちゃんが大きいので早く産みたいのですが、子宮口がガッチリ閉じていてまだまだだと言われました😭
早く産みたいです💦

コメント

さにーちゃん♪

私は38週ぴったりに、子宮口0.5ミリでまだまだ産まれないね〜って言われた半日後に産まれました😂
お腹も下がってなかったので突然すぎて💦笑
スクワット効きますよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね✨
    希望が持てます!
    スクワット頑張ります!!

• 11月20日
もえ

私もそう言われてその時期にいろいろ悩みましたが、焦ると逆に遅くなっちゃうので、あまり考えすぎないことをお勧めします!!
私は悩みすぎたのか、結局予定日越えて、もう、どーでもよくなった時に産まれました!
ちなみに、出産当日も、ぴったり閉じてましたが、いきなり陣痛して、それからは10時間弱で産まれました!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですか✨
    なるべく促進剤やバルーンは使わずにいけたらいいねと先生に言われたので、なんとか頑張りたいです!

• 11月20日
  • もえ

もえ

同じこと言われてました!!
    私も促進剤の話しされましたー!
    とりあえず、何も考えないこと!!!
    そして今を楽しむ!!!
    子供産まれてからの方が悩みが絶えません😭

• 11月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい✨
    あまり焦らずにマタニティ生活楽しむようにします😊

• 11月20日
ayuko_o*

私も子宮口ガチガチに閉じていましたが陣痛はきました。
でも子宮口は開かず、結果36時間のくそ難産でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ウォーキングもスクワットも階段上り下りも、効果があると聞いたものはなんでもやっていました。
こればっかりは体質なんですかね、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

体質なんですかねー😭
    私今まで動いてなかったので反省です💦
    ウォーキングとスクワット頑張ります!

• 11月20日
ラムk

私も予定日近くになっても全く子宮口開いてなく、赤ちゃんも全く下に降りてきてないから、出産はまだまだ先だねと言われてました。
でも、先生に子宮口を柔らかくする注射を打とうと言われて打ってもらいました。
その注射を打ってもらっても子宮口3㎝しか開いてなくて、結局予定日を過ぎてしまいました。
けど、結局はその注射を打ってもらってから何だかんだ言っても1週間以内には陣痛が来て出産しましたよ(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

注射があるんですね!
    どうしても子宮口が開かない場合バルーンで広げるしかないと説明されました💦
    私も注射打ってほしいですー!

• 11月20日
みな

お腹も下がってなくて
まだまだ先かなーと呑気に
運動もせず過ごしていましたが
予定日3日前におしるし、陣痛がきて
半日で終わり分娩台3時間ほどででてきて
めちゃくちゃ安産でした(笑)

体重管理だけはしっかりしていました。プラス6キロです。
それ以外は特別なことは何もしてません
赤ちゃんのタイミングだと思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

運動してなかったのに安産だったんですね✨
    羨ましー!!
    体重はみなさんの倍増えてます。。
    やっぱ運動します😓

• 11月20日
なお

子宮口0センチと言われてから6時間後に生まれました😱その時の内診で刺激になったのか急に腹痛やら腰痛やらきて一気に3分間隔くらいになって自分でも驚きでしたヽ(;▽;)ノ

前日に初めてスクワットしたくらいで散歩もサボってやっておらず、、体重は5キロ増でした!

個人差色々だと思いますが、早く生まれて欲しい気持ちわかります(*^_^*)もうすぐですよ^ ^

• さくらんぼ

さくらんぼ

すごい!!
    6時間ってかなりの安産ですね✨
    体重の増加も少なくて尊敬ですー!!
    私は今もなお増え続けてます😰
    ウォーキングなど頑張ります!

• 11月20日
いぶきママ

私も39週2日目の検診で子宮口もまだまだだし、全然降りて来てないね〜と言われましたが、予定日2日前の夜に陣痛がきました!
暖かいお風呂に入ったりリラックスしてたら良いよーと言われて、のんびり過ごしてました。
10分間隔の陣痛になってから子宮口全開になるまでは凄く早かったのにビックリしました!因みに運動は全然してなくて14Kg増(泣)産後、戻すのが大変なので、運動はしておけば良かったと反省です😢

気負わず、いつでも出ておいで〜って気持ちでいると案外すんなり陣痛来てくれるかもですよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

まだまだと言われててもわからないものですね!
    私も期待しちゃいます😌
    私も今13キロ増です💧
    生まれるまでにさらに増えちゃうと思います😂

• 11月20日