※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
ココロ・悩み

旦那がギャンブル好きで困っています。妊娠後もギャンブルをやめてほしいが、少額のお小遣いは許可。しかし負けると機嫌が悪くなり、喫煙もやめてほしい。家族が増えるのに我慢できない様子。

旦那がギャンブル好きで困ってます。
今、妊娠してまして妊娠する前は休みのたびに2人でパチンコ屋に遊びに行くってことがお決まりでした。でも私は妊娠してから仕事もセーブしているので収入がほとんどありません。なのでこれから無駄使いは出来ないので旦那にギャンブルはやめてほしいと言いましたが少しでもいいからやりたいみたいな感じでお小遣いで行くのはいいと許したけれど少しの軍資金では勝てないとか言い出して負けて帰ってくると機嫌が悪くなり何も話さないしこっちもイライラしちゃいます。どうしたらやめてもらえるのか?悩んでます。喫煙もやめてもらいたいのになかなかやめてもらえないです。2人ならいいけどこれから家族が増えるのに我慢が出来ない人でこれからどうしたらいいのか不安で溜まりません。それ以外は優しくいい旦那ですがいつもギャンブルのことでケンカになります。

コメント

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

中途半端にOKしてしまうと今みたいな感じになってしまうかと思いますm(__)m💦思い切って、パチンコもタバコもやめた方がいいと思います(=゚ω゚)ノ今まで普通に出来ていた事に関して全く出来なくなる事に我慢が出来ない人。今まで普通に出来ていた事が出来るが制限わかけられる事に我慢が出来ない人。きっと、主様のご主人は後者ではないでしょうか(=゚ω゚)ノ??

もしだったら2人でまた別の楽しみを見つけてみたらいかがでしょうか(^_^*)??何も楽しみがパチンコとタバコだけではありませんよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チョロ美ー

やめさせるなら今のうちに徹底的にやった方がいいです。

私の従姉妹の旦那はギャンブル依存症が治らず、小中高と3人の子供がいるのに今でも毎晩パチンコ通いです。

やめると何度も嘘をつかれたり、生活費を勝手に使われたりで離婚問題にまで発展しましたが、ズルズル離婚出来ずに今に至った状態です。

この前もお盆で親戚が集まっているにも関わらず、夕方からソワソワ。

あまりにしつこい態度に痺れを切らした奥さんが「もう好きにしたら?」と言うと、本当に夕食会を抜けてそのままパチンコに行きました。

親族も呆れ果てていましたし、何よりこんな父親が居る子供達が可哀想で仕方なかったです。

小学生だとまだ分からないかもしれませんが、中高生の子はこんな父親をどう感じるんでしょうね。。

在り来たりなアドバイスですが、タバコ1箱、パチンコ1回だと大した金額に思ってもらえないので、年間でいくらかかっていて、それを学資保険に回せば20年後にいくらになるか等把握してもらう所から始めてみては如何でしょうか?

お子さんが産まれて変わる人と変わらない人が居ると言いますが、ちーこさんの旦那様は前者であって欲しいです。

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

皆さん色々意見ありがとうございました。

子供が産まれてどう変わるかで今後のこと考えたいと思います‼︎子供一番に考えたらギャンブルは出来ないと思いますので、、、

ありがとうございました。
    mmts0831様にグッドアンサー付けさせて頂きます。

• 8月27日
ちゃんまい♡

私の旦那と全く一緒です!!
私も妊娠する前は休みの日は二人でパチ屋に行くのがお決まりコースでした。
妊娠してからもちょこちょこ行ってましたが周りの目やタバコの煙が気になり私は行くのを辞めました。でも旦那はお小遣い範囲でずっと行ってました(-`Д´-;)
これから沢山お金かかるからいくらお小遣い範囲内でもちょっとは考えて欲しいと言ってもその場だけは分かったよと言いますが、全然行ってましたね・・(TДT)
うちもギャンブルさえなかったら本当に優しい人でいい旦那なんですが・・・(´⊿`)
いっつもギャンブルの事で喧嘩ばっかしてました。

臨月の時に、我慢の限界でブチギレてからちょっと回数は減りましたがまだまだ辞めてくれず・・・。
うちの場合、もう絶対行かない!って宣言してるのに行くので本当腹ただしかったですね。。

しかし週3で行ってた人が
子供が産まれてから月1ペースに減りました!
仕事終わってからパチンコ行って帰ってこなかった人が最近では真っ直ぐ家に帰ってくるようになり、休みの日は子供との時間を大事にしてくれるようになりました!

きっかけはたぶん・・・
私が出産して入院中に見舞い後にパチンコ行ってたのを知り、退院したその日にブチギレした時に飛び蹴り食らわしてやりました。笑
我慢の限界、離婚してやる、養育費さえ払ってくれればいい、父親の自覚がないから平気でギャンブルできるんだなと言いたい放題言ってやりました。笑

旦那さんの性格によるとは思いますが一度ギャフンっと言うべきかもです(´□`;)
ギャンブルは麻薬と一緒なのでそれなりの意思がないとやめれません。。うちもいつ再発するか怖いです。。。

ぴあーぬ

うちの旦那もパチンコ好きのギャンブラーで……した!
付き合ってる頃は、私のお小遣いじゃないから嫌々ながらも許していましたが、プラスになった時は2人でしていた貯金に回してもらいました。結婚してからは、始め別居婚だったので、私が仕事の日にうちに来てたら行ってもOK、それ以外の日(自分の休みでも、自分の家にいる時。)はNGにして、徐々に減らさせました。
一緒に住み始めてからは1度も行ってません(^○^)
最近、あまりにも『行きたい…』と言うので、『お金あげるから明日行っておいで』と言うと、『そう言われると行きたくなくなる』と言って、行きません(笑)
これから子どもにお金をかけたいのに、パチンコになんてお金使ってられませんf^_^;

mammy♡

前の旦那がそぉでした!
私は一切ギャンブルやらないんですが妊娠中期くらいまで一緒に朝から連れていかれ並ばされしまいには席取りな感じで嫌になり途中で帰りました!汗

結婚して産んでからも治らず2人目産まれても治らず…うちの場合は悪化して借金までしてやったりボーナスまで使い込まれしまいには給料もごまかされ…プラス
浮気されたので離婚しましたが…

治る人はいるみたいですが
ギャンブルは…治らないと思います(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗