※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

恥ずかしながら夫婦の仲良しのことに関しての質問です。苦手な方はスル…

恥ずかしながら夫婦の仲良しのことに関しての質問です。
苦手な方はスルーお願い致します(´×ω×`)

私は今日で産後2週間経ちます。
今から仲良しのことについて悩んでいます(´×ω×`)
旦那は妊娠中から我慢してくれていて、今でも我慢しているのがすごく伝わり、私自身も1ヶ月健診でOKが出たら仲良しを再開したいと思っています。
ですが、色んなサイトやママリでの方の体験談を読むと、会陰切開をした方々は最初痛かった、途中でやめたなどのお話が多く…早く仲良し再開したいけどそんなのを読むと怖くて💦
逆に痛くなかったよ!という方はいらっしゃるのでしょうか?💦
あと、私自身も仲良しに積極的であっても濡れにくくなってるのでしょうか?ローションなどは買っておいた方がいいですか?(´×ω×`)

コメント

猫もトマト

私は1ヶ月検診終わってからすぐ仲良ししたけど痛くなかったから 珍しいほうですねー><
周りの話聞くと やぱ痛かったって人多いです!

ローションあっても痛い人は痛いと思うし
その時は無理しないようにしてくださいね^^

  • ゆあ。

    ゆあ。

    痛くなかったんですね!そういうこともあるんですね☺️
    私の場合切開したというより少し裂けたよーと言われ、切るより裂ける方が回復が早いと助産師さんに言われたのですが…
    あと今は縫ったところに違和感も何もなく、仲良し痛くないんじゃないか?と思ったりしています(´×ω×`)

    痛い時は旦那には申し訳ないですが断念してもらおうと思ってます💦

    • 11月20日
∈m✼̥ s&a

2ヶ月ちょっとで仲良し再開しましたが全く痛くなかったです。
切開ではなく裂けて縫ってもらいましたが次の日から違和感なく痛みもなくという感じだったので、治りも早かったのかな?と思っています^^

  • ゆあ。

    ゆあ。

    本当ですか!
    私もちょっと裂けたと言われ、退院前には痛くも違和感もなくなってました☺️
    私もなんなく再開したいです(´×ω×`)

    • 11月20日
☆MI-SAN☆

私は痛くなかったです!
1ヶ月検診終わってすぐでした!

濡れにくくはなってます(T_T)
ローションは使ってないですが、たっぷり可愛がってもらってからにしてます!笑

でも、痛かったら無理しない方がいいと思います、

  • ゆあ。

    ゆあ。

    痛くなかったという方もいらっしゃるんですね☺️

    ホルモンの関係なんでしょうね💦
    私も前戯たっぷりしてもらうことにします(笑)

    痛かったら旦那に言って中断してもらうことにします(´×ω×`)

    • 11月20日
のんちゃん

私は1ヶ月検診後、その夜に仲良ししましたが
縫い目が引っ張られるような
激痛があり途中でやめてしまいました、、、
上の方々は痛くない人が多いですね、、😵

  • ゆあ。

    ゆあ。

    その痛みがすごく怖いです(´×ω×`)
    まだ糸溶けきってないんでしょうか…時間かかるんですかね💦

    • 11月20日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    慣れですよね、、、
    日をまたいで試しましたが
    何回か中断ていうの繰り返していくうちに
    やっと痛みきえました〜😭
    ファイトです!

    • 11月20日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    中断…なんだか旦那をお預けにする気分で申し訳ないですね😂

    • 11月20日
らぱん

1ヶ月半くらいでした時は、ちょっと痛くて途中でやめました。
そこからまた1ヶ月半くらいしなくなって、一昨日久しぶりにしました。
何とか最後までしたけど、やっぱり少し痛いですね。
会陰切開してなくって、少し避けたのを縫ってもらった程度なのに。

  • ゆあ。

    ゆあ。

    私も切開ではなく、少し裂けたのを縫ったと言われました😭
    それでも痛いんですね…
    うーん、早く再開したいですが無理は禁物ですね…

    • 11月20日
3人のシングルまま

1人目、会陰切開で激痛、処女になったかな?と思うぐらい(笑)
2人目、五ヶ所裂けて縫ってて、1人目の激痛を覚えてるからかなりビビってたけどあれ?って気が抜けるぐらい痛くなかったです(笑)

中が痛いのは骨盤底筋の緩み?とかでかなり痛くなるみたいなので骨盤矯正すると良くなりますよ☺️表面の傷の痛みはどうしようもないですが😅

  • ゆあ。

    ゆあ。

    骨盤矯正がこんなところでも活きてくるとは(´×ω×`)
    なんだか怖くなってきました(´×ω×`)

    • 11月20日