※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

三人目の子供が欲しいけど、旦那は2人で充分と考えている。どうやって納得させるか悩んでいます。核家族の方のアドバイスも聞きたいです。

私は、三人目がどうしても欲しいです。上2人が男のコなんですが、女の子が欲しいいう思いが諦めきれません。旦那は、三人目が女の子という保証もないし、大人2人しかいない家庭で三人の子供の面倒は見れないから2人でいい。というかんがえです。私は、旦那の意見も最もだとは思うのですが、どうしても三人目が欲しいのです。三人目が男の子だとしても、それで諦めが着きますし、育児も家事も大変だとは思いますが何とかなると思っています。どうしたら旦那を納得させる事が出来るでしょうか!?よろしければ、核家族の方で、三人育ててらっしゃる方の感想も聞かせて下さい!!

コメント

☺︎☺︎☺︎

上ふたり男の子です、私も主人も旦那さんと同じような考えでした😅
しかし予定してなかった3人目が発覚し次の子も男の子です!
大変とは思いますが男の子で良かったと今は思ってます😌

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    もう、諦めたふりをして予定してなかった妊娠で行こうかなって思ったりしてますw

• 11月20日
tigger

私は上に男の子2人がいて、女の子を妊娠中です。
諦めきれない思い、よくわかります。でも、とにかく上2人が大変で夫はもう充分だと言っていました。。
私の中ではずーっと3人までなら、と思ってたのですが言えず。私自身も万が一男三兄弟だった場合に反対を押し切ってまで育てられる自信がなかったので、周りから3人目は?と聞かれたら「女の子ってわかってるならすぐに〜!」と冗談ぽく交わしていました。
でも、下の子が幼稚園に通い始めたらとっても楽になったんです!夫婦でランチデートする機会が増えたこともあって、夫も徐々に変わってきたことを肌で感じました。そして、たまたま夜更かしした際に、「このままだったら3人目出来ちゃうね〜」と言ったら「いいよ〜」と言ってくれて泣くほど嬉しかったです。実際妊娠がわかったら不安になりましたが、女の子だとわかってラッキー!というところです(笑)

思いは持ち続けて、リミットまでに妊娠出来なければそれが自分の運命だと受け入れていくことになるかもしれません。でも、子育ては夫婦でするものなのでご主人の気持ちが大切な気がします💦

• maki

maki

妊娠おめでとうございます🎊
    そうですよね(´ω`;)今でさえ、主人にはだいぶ助けられているので旦那の意見は大事にしていきたいとは思っています!なので、主人が3人目がいてもいいかなって思ってもらえるように頑張りたいと思います(*´∀`*)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、上の子2人男の子で、女の子がほしくてただいま妊娠中です。まだ性別はわかっていません。
どちらの両親も遠方、フルで仕事をしており全く頼れない環境ですが、なんとかなるだろうと思って3人目に践みきりました‼
産まれたら産まれたらで、なんとかなると思います‼産まずに後悔するよりはいいと思います‼

• maki

maki

そうですよね(´ω`;)案ずるより産むが易し!!ですよねw
    一生に一度しかない人生ですから、後でもう1人産んでおけば良かったということの無いようにいっぱい検討して、みなさんの意見を参考にしたいと思います!

• 11月20日
いーきー

まだ1人しか育ててないので回答にならないのですが、私も3人希望です!!

私はポンポンポンと3人続けて欲しかったのですがいざ1人育ててみると、小さい子3人は無理!と思い2人目までは年齢近くで、3人目は5歳くらい離してって考えてます꒰ ´͈ω`͈꒱♡

今はまだ小さいので手がかかると思うので少し間あけてって説得するのはどうですか???

• maki

maki

そうですね。私の中でも、3人目は2年後の出産を目指してます!その頃には、旦那もこの話は忘れてるかも知らないないので、、w
    2年後以降にもう一度検討してみようと思います!

• 11月20日
りか

男の子3人の母です。
子供は3人以上いると、喧嘩をしながら相手の気持ちとかを理解していき、自然と社会の仕組みなど覚えるそうです💡
うちはお手伝いもしてくれるので逆に子供が1人だった時よりも楽になりましたよ😌洗濯物も自分達で片しますし、土日の朝、私が遅くてもご飯を作って兄弟で仲良く食べてます😂掃除も進んでやってくれます!
しかも男手が多いと買い物の時は全て持ってくれるので大助かりです😁
旦那さんには3人以上いたほうが逆に楽なんだってーっと言えば考えてくれますよ、きっと。
経済的に不安がなければ大丈夫だと思います☺

• maki

maki

私自身、4人兄弟の長女なのでその気持ちはわかります(*´∀`*)楽しかったけど、下に3人いたので大変でしたが💦
    経済的に、ギリギリ大丈夫かなって感じなので後は旦那の説得のみです!

• 11月20日
えりざべす

私は逆で次男の子が欲しいです!
私の従兄弟のお母さんが女の子が欲しくて4人産んでますが全員男です!
でも4人分お嫁さんが来てくれるからいいって言ってました!
産み分けって難しいですよね、100%じゃないし🙄
よく言うのが排卵の前の2日前とかに仲良しすると女の子の確率が高いそうなんです!
女の子の精子は3日生き続けるけど男の子の精子は1日らしいです!
排卵日にすると男の子の可能性が高いみたいです!
男の子の精子は早くて女の子の精子は遅いんですって!
100%じゃないですが、旦那さんにその可能性に賭けようと言ってみてはいかがでしょう?

• maki

maki

実は、この間その旨をわざわざ書面にして、産み分けの方法を説明してみたんです!結果は見事に、確実性がないという事で撃沈でした(´ω`;)
    あと、ちょっと引かれてしまいました泣
    書面はやりすぎましたかね💦💦

• 11月20日
けるびむ

同じすぎてビックリです!
女の子欲しい!!!

うちもまだ説得できてないのですが…
上の子たちの年齢差があまりないので、毎日大変じゃないですか?
その状況で、3人目が欲しいと言っても、少し大きくなったときの想像ができなくて、2人でもこんな大変なのに無理!って思っちゃってるんじゃないかなと思います。
もう少し大きくなってから話してみたら、また違うかもしれませんよ!

私は3人目は、2人目が年少さんになる頃に欲しいと思ってるので(本当はもっとあけたいのですが、私の年齢的に余裕がありません)、その頃にもう1度話し合おうと思ってます!

• maki

maki

お子さんの学年も一緒ですね〜!!
    たしかに、この年齢差だと辛いかなっては私も感じてはいるんですが、、遅くても5年以内には産まないと旦那の定年までに、大学卒業が間に合わないのでちょっと焦ってしまっていました💦
    ただ、まだ時間はあるのでゆっくり説得したいと思ってます!

• 11月20日
しずく

こんばんは!
男、女、男の3人の母してます。
といっても、なってまだ一年もたってませんが(^_^;)
長男は6歳ですが、何かと一番下の面倒を見てくれてます。保育園にいっている間は、真ん中の子は4才ですが小さい母をしています。
ひっちゃかめっちゃかな日々なんだろうなと妊娠中はドキドキしてましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんなりに面倒を見てくれているので、思っていたほど大変ではないです。3人できゃっきゃ笑っているのをみると、産んで良かったと思います。
二人のお子さんが少し手を離れた頃を見て、3人目も…ってお話しされてみてはどうでしょう?

• maki

maki

そうですね(*´∀`*)私も、子供3人で遊んでる姿が、どうしても見たいです!
    旦那には、時間をかけてゆっくりわかってもらえるように話していきたいと思います!!

• 11月20日