※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

明日耳鼻科に連れて行く前に、息子の耳から臭い膿が出た。症状はないが中耳炎か心配。熱はないが中耳炎には熱が出るイメージ。明日診察で確認したい。

明日 耳鼻科に連れて行くつもりですが
その前に気になったので><

今日 息子が耳をやたら触っていて
耳かきして欲しいと綿棒とベビーオイルを
自分で持ってきました!

主人と2人でやってたら、右耳から膿みたいな
真緑のめちゃくちゃ臭い のが綿棒についてきて
2人でびっくりしました><

本人は 耳を痛がったりする素振りはないし
熱もないし、ご機嫌も良いし、ご飯もよく食べるし
特に変わったことは無いですが
これって中耳炎かなんかですかね><?

中耳炎だと熱が出るイメージなんですが
そういった要素もないので
何なんだろうか?🤔
と気になってしまったので><
熱が出ない中耳炎?もあるんですかね?💦

明日の朝 耳鼻科に連れて行くので
その時に分かると思いますが
ちょっと気になったのでこちらで質問させてもらいました><

コメント

チャイ

うちは 急性中耳炎で発熱から滲出性中耳炎になりました😭💦
うちの場合そこまで痛がったりしてなかったですが、中耳炎でした😫💦
熱とかもないうちに耳鼻科行くなら、大丈夫だと思います😭!!

まめ

場所的には外耳炎かもしれないですね🤔
詳しく知らないので多分ですが…💦

twinママ

中耳炎初期の段階だと熱が出ないこともありますよ!
痛がったりしないと気付かないことも多いです。
痛くなって膿とか出てくると結構治るのに時間かかって1ヶ月くらいかかったりします(>_<)
うちは先月中耳炎になり、3週間かかりました(^^;

∞まぁみん∞

緑の耳垢は外耳炎の可能性はありますね。
痒いとか、耳かきのやり過ぎとかありますよ。
あとは中耳炎ですね。
中耳炎は熱が出ないこともあるので、痛みは伴うことが多いですが、風邪とかひいてる様子なければ外耳炎の可能性はあると思います。

pooon


皆さん返信ありがとうございます🙏
外耳炎っていうのもあるんですね😳
初めて知りました><💦
中耳炎ってよりは外耳炎っていう可能性が高そうな気がしてきました!
明日 病院連れて行くので、とりあえず外耳炎についても調べてみます!
ありがとうございました😊

pooon


今日病院に行ったら耳くそがベタベタタイプで、体温でそれが流れ出てただけだったみたいです😂笑
炎症等も起こしてないとの事だったので安心しました!
ありがとうございました😊