※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり
ココロ・悩み

7ヵ月の息子が22時以降に寝るのですが、同じ月齢のママさん達はどのようにしているのか知りたいです。完ミで添い乳はなく、抱っこしないと寝ない状況です。最後のミルクは22時です。

7ヵ月の息子がいます😊
夜寝るのが22時以降とかなり遅いのですが
このくらいの月齢のママさん達はどんな感じですか?
やっぱり20時や、21時までには寝ますか?
5ヵ月から完ミなので添い乳などはありません。
寝る方法も抱っこじゃないと寝なくなってます😢

22時でもだいぶ早くなった方なのですが、、
最後のミルクは22時です!

コメント

deleted user

うちは最近遅くなってきて、19時頃に寝るようになりました😄

  • ほり

    ほり

    遅くなってきて19時なんですね😭
    朝は起きるの早いですか??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は6時くらいに起きますよ!
    一度夜に1回授乳してます😊

    • 11月20日
らるるたん 

うちはおしゃぶりがないと寝ません😂
その頃はもう20時半までには寝かせてました😊💤
たまに22時になる日もありましたが(;_;)

  • ほり

    ほり

    そうなんですね😰
    やっぱり早めた方がいいんですかね?
    その19時に眠くなって寝るときも
    あるのですがお昼寝感覚みたいで
    30分などで起きて遊びます、、💭

    • 11月19日
min.

私の子は、20時前に寝てます。
18時に離乳食あげて、19時にお風呂上がったらミルク飲ませてベッドでごろごろして抱きついて寝ますよ! 私も完ミです、夜中に1、2回ミルクで起きますが😅

  • ほり

    ほり

    お風呂の時間がいつもバラバラなので
    そのせいもありますかね?😭
    息子も夜中起きてミルク飲みます。

    • 11月19日
  • min.

    min.


    そうなんですね😫
    リズムつけるために決まった時間にご飯あげたりお風呂入れたりするのいいと言われたので、夜のその3点セットはあまり崩さないようにしてます😫
    あとは、なるべく16時以降は寝かせないようにしてるぐらいですかね😕

    • 11月19日
  • ほり

    ほり


    そうですよね(;_;)
    旦那が帰ってくるのが早い時は
    一緒に入りたいみたいで
    待ってることが多いんです💭
    これから少しずつ時間を決めて
    やってみます!!!

    • 11月20日
まなてぃー

うちは21時から22時の間を目標にしてます😃

  • ほり

    ほり

    目標はそのくらいなのですが、、
    どうしても本人の中で
    決まってるみたいで😭😭
    早く寝かせてあげたいのですが、、💭

    • 11月19日
ちろる

私も22時ぐらいになってしまいます😭はやくても21:30とか(T_T)
旦那が帰ってくる時間が20時ぐらいでそれまでに寝かせるのが難しいです😭
はやく寝させた方がいいのはわかってるんですけどね😰

  • ほり

    ほり

    同じですね😢😢
    旦那の仕事の時間がかなり不規則で
    バラバラなのでお風呂の時間も
    バラバラだったり、、😰
    どうすれば早くなるんでしょうか、、ね💭

    • 11月19日
ママリ

私の息子も最近23:00に寝てます😭
21:00目標なのに全然です(笑)
朝は7時か8時くらいに一度起きてそのあと二度寝して二人して10時に起きてます(笑)
活動は全部午後です。離乳食1回目は11時ですが💦
しかも授乳で夜中起こされます😭

  • ほり

    ほり


    私もそのような感じです😭
    それでリズムが出来てるみたいで
    離乳食も早かったり遅かったり😰
    夜の授乳も1〜2回はあります、、

    同じような方がいて
    少しホットしました😢

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なんかみんな当たり前のように19時とか20時に寝せてて焦りますよね💦
    私もめっちゃ悩んでます😰

    原因は朝の二度寝のせいだって分かってるんですがね😭
    うちもそれでリズム付いちゃってます・・・

    午後に買い物やら支援センターやら、予定ぎちぎちに入れてたら気持ち早く(22時前くらい)に寝れるようになってきました!
    今日はダメでしたが・・・(笑)

    お互い頑張りましょう💓

    • 11月20日
  • ほり

    ほり


    そうなんです、、😰
    かなり焦ってますが何も変わらず。
    平気でぐずって0時とかに
    なるときもあります(;_;)

    ですよね、、わかってても、、😭

    やっぱりお出かけが
    刺激にもなるしいいんですかね😚
    私も昨日は23時でした、、

    はい!頑張りましょう😢💗

    • 11月20日
deleted user

こんばんは(^^)
私の息子も寝るのが遅く、ずっと気にしていました💦7ヶ月の頃は23時まで寝たらいいかな?くらいでした。
が、伝い歩きなどを始めたからかいきなり20時のお風呂後の授乳で寝るようになりました❗
うちはお風呂はこの時間!とかそんなにキッチリやっていなかったです。
20時くらい~でやってました🎵

  • ほり

    ほり


    こんばんは!!
    そうなんですね😳
    息子はだいぶ前からつかまり立ちをして
    もうすでに今はちょっとずつですが
    伝い歩きをしています😭
    その日が来るのを待ってみます😂✨

    ありがとうございます!!

    • 11月20日
deleted user

7ヶ月の娘がいます。完母です。
19時半〜20時の間には寝ます。
寝室に連れて行ってベッドへ寝かせ、隣に横になっていると5分以内に寝てます😂

  • ほり

    ほり


    理想的で羨ましいです!!
    そしてそんなに早く寝て
    くれるなんて、、😭😭
    親孝行なお子さんですね😊✨

    • 11月20日
はなさらさ

うちも21時までには寝てます。お風呂の時間が遅いんですかね?
寝かせる時間の2時間前までにはお風呂に入れないと、興奮して寝られなくなると聞きました。旦那さんには悪いですが平日はお風呂は諦めてもらう方がいいかと思います>_<
体や頭の成長に、生活リズムをつけてあげることはとても大事なことですよ!
と偉そうなこと言ってしまいましたが、わたしも1人目の時夜遅くて悩んでました>_<

  • ほり

    ほり

    遅くなり申し訳ございません

    お風呂の時間はだいたい5時前
    くらいです!
    お出かけしている時は遅くなるのですが、、
    リズムはやっぱり大切なのですね😰
    旦那はシフトがバラバラの仕事なので
    平日や土日などは関係ないです、、
    なので入れる時は一緒に入りたいみたいです

    頑張ってみます!!

    • 11月28日