※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
その他の疑問

出産後の運動はいつからできますか?妊娠前ぽっちゃりで妊娠しやすい体に…


出産後の運動はいつからできますか?
妊娠前ぽっちゃりで妊娠しやすい体にするため
週に2回程プールに泳ぎに行ってました。
1時間にだいたい1000m〜1500m泳いでました。
家ではお風呂上がりのストレッチを毎日
腹筋、バランスボールを時々してました。

今は全く体を動かさず、動かす暇もなく
子育てをしています。

切迫で6月から入院し、絶対安静だったので
一時は階段を登るのもしゃがむのもできず
シャワーが私にとってマラソンしたぐらい
息切れしてました。今は普通の生活にできるまで
体調は回復しました。(8月に出産しました)

まだまだ体はぽっちゃりだし
4月から職場復帰しますし
(体力勝負の保育士です)
体力が持つか心配です💦

泳ぎに行きたいな〜、、、
行く暇も絶対ないんですけどね、笑

コメント

ぶどう

私も切迫で入院をし安静
そのまま出産し子育てで精一杯で
家事もロクに出来ず状態です。

子供がグズッたりした時に
抱っこしながらスクワットのように動くと子供も大人しくなったり
嬉しそうに笑うので
スクワット的なものを頑張っていたら
心なしか下半身が引き締まり
便通も良くなりました ´ω` )/

来年から復帰とのことで
体力勝負の仕事だと思うので
無理のない程度に少しずつ
散歩したりしていくのがいいと思いますが寒い時期だし難しいですよね(><)

  • みかん☆

    みかん☆

    切迫だったのですね!
    入院辛かったですね(°_°)

    スクワットいいですね♡子どもも喜ぶし一石二鳥ですね( ^ω^ )

    散歩したいですが寒いし住んでる場所が雪国で降り始めてるので厳しいです😭なのでスクワット真似てやってみます!

    • 11月20日
りーちゃん

産後無理して身体を動かして命の危険にさらされたかたもいると聞きました。産後は想像以上に身体がボロボロです、が、普通の食事量で育児をしていれば自然と痩せていくと思います😃

  • みかん☆

    みかん☆

    そのような方がいらしたのですね💦自分は平気と思いつつも体はまだまだ回復してないのですね(°_°)

    食事に気をつけながら過ごしたいと思います!

    • 11月20日