※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

おっぱいの先っぽの皮が剥けて赤くなっていて痛いです。母乳で育てると痛くなるでしょうか?助産師さんに相談したら、少し薄いかもと言われました。

今日から37週です😊最近、おっぱいマッサージとケアを始めたのですがおっぱいの先っぽの皮?がぽろぽろ剥けて充血というか、、血は出ているわけではないのですが薄くなってところどころ赤くなっています💧ベビーオイルでケアしているのですが、やっぱり母乳で育てると痛くなるのでしょうか??(>_<)助産師さんには加えやすそうだけど、少し先っぽの皮が薄いかもね〜と言われました(´;ω;`)

コメント

れいにゃん

わたしもそう言われていて、毎日マッサージ頑張りました!生まれてからの母乳の出はとてもよかったのですが、割れが酷かったです😅痛くて泣きそうでした😅

• みるきー

みるきー

割れたりするんですね💧痛くても母乳で続けていましたか??😥

• 11月19日
  • れいにゃん

れいにゃん

直母、搾乳、ミルクのローテーションでなんとか踏ん張りました!(笑)
    もし切れたりしたときランシノーっていう軟膏?保湿剤?があるのでとってもいいですよ!

• 11月20日
  • みるきー

みるきー

ローテーション大事ですね!!笑
    探してみます💕

• 11月20日
  • れいにゃん

れいにゃん

ちょっとお高いですがおススメです!
    不安が多いと思いますが、頑張ってください😊✌🏻

• 11月20日
ATKIN

私の行っている産院では、赤いところは皮が薄くて痛くなりやすいから、お風呂に入ったときにタオルで優しく擦って鍛練しておいてね、と言われました。

• みるきー

みるきー

やっぱり痛くなりやすいんですね💧タオルで練習してみます!!

• 11月19日