※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

自分の心が狭くて、ほんと嫌になります。産休に入ってから友だちとラン…

自分の心が狭くて、ほんと嫌になります。。

産休に入ってから友だちとランチいったり
買い物にでたり…と
なるべく外に出るようにしていたのですが
出るとお金もかかるし
最近は寒くて しんどいのであまり出ていません。

仕事から帰ってきた
旦那さんに話し相手になってもらうのですが
帰ってご飯食べたら スマホでゲーム。
仕事で疲れているし 昼間は
頑張ってくれているので 文句は
あまり言わないようにしているのですが
オンラインゲームに夢中になりすぎて
私の話しを聞いてなかったことが何度かあります。
寝る前、スマホをやめた時に話しをしようと思ったら
疲れてるから 早く寝たい。と。
結婚して3年以上たちますが
何回 注意しても 何回も 同じことを繰り返し…
私も 諦めればいいのに いちいち気にしてしまいます。

引っ越しも、出産も控えていて
一番寄り添ってほしい旦那さんは
こんなかんじで…
甘えかもしれないですが
ほんと、しんどいです。。。

コメント

N.*・゚

うちもそんなかんじです😭

でも言ってもやめてくれないし、キリがないので私も旦那がハマってるゲームをインストールして一緒にやるようにしてます(笑)

  • るんるんるん

    るんるんるん

    わたしも一度、旦那さんに
    ゲーム インストールして
    やってみれば と言われたけど
    ハマれなかったです( ; ; )笑

    • 11月19日
chiiii★

わかりますーわかりますー!
ほんとに男の人ってゲームしますよね、、。
出産しても変わらないですよー。何回言っても無理です。
今は、寝室も別なので子供よりもゲーム、、って感じる日もあり、夫婦の会話もゼロです。
仕事も休みがないので、頑張ってくれてるのはわかりますが、これじゃあもう終わりかけの家族みたいな感じです、、。

ゲームだけは絶対辞めないですよ、、

きっと離婚する時はゲームが原因だろうなと思ってます。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    出産しても やっぱり
    変わらないですよねー…😭
    ゲームをすること以外は
    嫌なとこないですが
    これが、結構デカイんですよね😂
    趣味にお金使わないし
    酒、タバコも ない旦那さんなので
    せめてゲームは許そうって
    思うのですが ( ; ; )
    ほんと 優先順位は きちんと
    つけてほしいですよね!!!

    • 11月19日
  • chiiii★

    chiiii★

    うちもそれほど嫌なとこはありませんが、ほんっとにゲームが嫌です!笑。
    そろそろ2年前にプレゼントしたPS4捨ててやろうかと思っています、、
    ゲームするくせに、子供は3人ほしいねって言ってくる旦那ぬ頭に虫がわいてるんかと思っちゃいます。
    この状態で後2人増えたと思うとゾッとします、、

    • 11月19日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    わたしも何度、スマホを
    水没させてやろうかと考えたことか…😂
    ゲームのソフト?は何個か
    勝手に売ったことあります!笑
    その発言は ビックリですね(^^;;笑
    ほんと オンラインゲームができない
    携帯に変えたいです、、

    • 11月19日
いと

私も全く同じです。
子どもが産まれたら変わるかなと
思ってましたが、全く変化なく
1人で子どもを育てている気持ちになり
涙が出ます(´;ω;`)
スマホを片時も離すことなく
ずっとずっと握りしめています。
でも、辛い時に私の手を握りしめて
くれることはありません。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    やっぱり変わらないのですね( ; ; )
    スマホでゲームするのは
    いいけど、家族とスマホと…で
    きちんと どちらが大事か
    天秤にかけてほしいですよね😭

    • 11月19日
なな

同じです( *_* )
前はご飯中にまでゲームやられたのでさすがにムカついて
キレたらご飯中は辞めましたが、食べ終わってすぐやります。

ゲームばっかじゃんとゆっても仕事してきて唯一自分の好きなことできるんだから
息抜きさせてよと言われますが、せめて1時間とかにして私の話きいてほしいなとか思います(T_T)(T_T)

産まれたらさすがに変わってくれることを願ってますが不安です( *_* )

  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご飯中は いけないですね!!!💦
    わたしも 同じこと言われました😭
    ゲームを優先されたとき
    ほんと腹がたちます。

    不安ですよねー、、
    今は なるべくガミガミ言わず
    耐えるようにしてますが
    子育てに 非協力的だったら
    発狂して怒ってしまいそうです。。

    • 11月19日
  • なな

    なな

    こっちは色々考えてご飯作ってるのに馬鹿馬鹿しくなりました(T_T)

    私も絶対発狂しますね。。。
    誰の子だよって言います(笑)

    • 11月19日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    話し聞いてなかったことを
    この前、怒ったら
    お腹さすってきて
    「怒るとここ(お腹)に
    良くないよー💦」って
    言ってきたので 「誰のせいよ。」
    って言いました。。

    なおさん、予定日近いですね💕
    毎日できるだけ穏やかに
    過ごしたいですね( ; ; )

    • 11月19日
  • なな

    なな

    うわーほんと!!!
    じゃあ怒らせんな!ってなりますね( ¯−¯ )

    近いですねー👼🏻💓
    ほんとそうですね😭
    陣痛中旦那に相当いらつくんだろーなと今から想像つきます、、、笑

    • 11月19日
ペネロペ

うちもゲーム大好き人間で、同棲~妊娠時は何度もそれが原因で喧嘩していました。
オンラインだと、隣にいるのは自分なはずなのに別空間にいるみたいになって悲しいし苛々も募りますよね。
産後もこんなだったらやっていけないかもと本気で悩んでいました。

結果うちの場合すごく稀なのかもしれませんが、子供が産まれてからは殆どやらなくなりました。
私が余裕なかったり夜も寝れずに育児に格闘している姿に何かを感じてくれた…かは分かりませんが、とにかく娘に溺愛でゲーム<子供という感じが見てとれます。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうなんです💦
    すぐにしてほしい用事も
    オンラインゲームしてると
    ちょっと待って💦って言われたり…😠
    ゲーム優先?!ってよくなります。

    わたしの旦那さんも
    産まれてから変わってくれたらいいな…😭

    • 11月19日
マリー

旦那もそうですけど
上の子がいて妊娠中なので
使いまくってますよ~
お腹はってきたー今つわりあるので
気持ち悪くなくても気持ち悪いとか言って子供のことや
家事してもらってます😄
まーしゃるさんも
お腹はって動けないから家事してもらったりしては、どうですか?
そしたらコミュニケーションとれるとおもいます😄
テレビとスマホみてるときは、話きいてないので
終わってから話しかけたりしてますよ
男の人ってそういうのありますよね😅
私がイライラして喧嘩になるので
できないことは、してもらってます
お腹大きくなると出るのも大変ですもんね💦💦
妊娠する前は、そんな感じでしたょー
無理は、よくないので
できないことは、頼んだらどうですか?
そしたら会話も増えるんじゃないですか?