※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

初診は生理が遅れて5日目で陽性の場合、早めの受診がおすすめです。

生理が遅れて5日目の今日、検査薬で陽性出ました!初診は何時頃がいいと思いますか??上の子の時は早く行きすぎて何回か受診することになったので、このくらいの時期が理想的!というのがあれば教えてください(*д*)

コメント

みぃやん

生理予定より、2週間後とかがオススメです(*´ω`*)
ただ、子宮外妊娠て事もありえますので、、早めに受診するのも悪くないとおもいます(๑´ㅂ`๑)

• まりころん

まりころん

子宮外妊娠が1番怖いです(´・ω・`;)早めがいいですよね。。

• 11月20日
いぬ

不妊治療してました。病院では生理予定から1週間後を指定されましたよ!たいのうが見えました。
次の週なら心拍まで見れると思いますが、子宮外とかの可能性もあるので、1週間後がいいみたいです。

• まりころん

まりころん

1週間後となると、今日。。今週は休めそうにないので来週になっちゃいそうです(*д*)

• 11月20日
(´ω`)

はじめまして!
私も生理4日遅れて陽性でました(^^)
痛みや出血がなければ、今月末に(計算だと6wなので)病院行こうと思ってます(*´ω`*)♪*゚

• まりころん

まりころん

今月末となると来週中って感じですかね?6週だとやっぱり心拍見えないですよね…

• 11月20日
  • (´ω`)

(´ω`)

心拍は人それぞれ確認できるのが違うので、もしかしたら6週では確認できないかもしれないけど正常妊娠か子宮外妊娠かっていうのも気になるからあまり遅く行っても不安なので私は6週を目安に行きます(^^)!

• 11月20日
  • まりころん

まりころん

そうですね!!私も来週行こうと思います!!仕事は嘘も方便で休みます笑

• 11月20日
みんみー

私も1人目の時は早く行って何回も通うことになったので、2人目の時は生理予定日1週間後に検査薬、その後2週間後に受診したら心拍確認まで一気にできました😊7w後半ぐらいだったと思います!

• まりころん

まりころん

再来週行けば心拍確認とれますよね。でも子宮外妊娠だったらと思うと悩みます…

• 11月20日
マリー

8周で来週火曜日にいきます。
あまり、早いと予定日もわかりませんし母子手帳ももらえないので
心拍確認できないとまた行かないといけないですもんね。
上の子のときもそれくらいでいきましたょー

• まりころん

まりころん

心拍確認とれるまでは結構頻繁に何回か行かなきゃですよね(´・ω・`;)お金も普通にかかるし…

• 11月20日